北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 空や景色の写真などを気まぐれに更新中…(^-^)/

昨日は友人のお供で十勝へ行って来ました。

2017年05月18日 | lifelog
久しぶりの十勝はもうすっかり初夏?の装いでした。先ずはお約束の幸福駅

幸福駅舎は相変わらず中も外も切符型ハガキがびっしりでした。 (*^▽^*)

某ランチにて体験乗馬。



ミニチュアホースは自動草刈り機並みに青草をむしゃむしゃ食べまくってました!


人懐っこいマダラ柄のお馬さん


サラブレッド系種の蹄鉄とばんえい馬の蹄鉄の大きさの違いが想像以上でした。ばんえい競馬も一度は見ておかないとね… (^-^)/

お昼は人気のジンギスカン白樺へご案内 (^-^)/
実は私も初めての来店です。f^_^;

まだ昼前でしたが店内はほぼ満席、いい匂いが充満してます。換気がイマイチ?服にはたっぷり香りが染みつくのでご注意を❗️

一般的な鋳造ジンギスカン鍋よりやや薄手でスリット多めの特製ジンギスカン鍋みたいです。

純粋にジンギスカンを美味しく食べるお店のようです。メニューはラムとマトンにご飯とお味噌汁、モヤシや焼野菜もなく肉を注文するとタマネギが添えられてます。

写真撮り忘れましたがライスはキビ入りでカブ?の漬物が付いてました。

いや〜ご飯が進みます! 甘めのタレがご飯にとっても合い、お肉もとっても柔らかくご年輩のお客さんが多いのも納得。(#^.^#)お薦めです!
食後のデザートは道の駅なかさつない にて十勝野フロマージュのジェラート(ダブル)

お腹がこなれたところでお気に入りの大樹町 晩成温泉♨️へ、昨年10月以来となる久しぶりのヨードの湯、相変わらずいい湯です!
湯上りの洗面台に育毛トニックが常備されてるのも個人的に嬉しいサービス❗️ \(//∇//)\

周辺の道端で目に止まったのは異常なほどに成長したフキノトウ、背丈は80cmほどありました。


昨日の帯広は最高気温21.3℃と快適でした。

天馬街道で往復、日高山脈の東側 十勝側の山肌にはまだかなりの残雪があり驚きました!

なによりも日高と十勝であまりの草木の緑の違いに驚いたのが一番だったな…f^_^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帯広周辺での大人気店! 清川... | トップ | 久しぶりに夕陽を撮ってみま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL