北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 空や景色の写真などを気まぐれに更新中…(^-^)/

浦河情報ステーション 無料ライダーハウス 2017.07.02

2017年06月24日 | 日高地方の情報
襟裳岬から約50km、浦河町の日高幌別の24Hコンビニ近くにある無料のライダーハウス、浦河情報ステーション!
※注. 冬期は撤去されているので要確認!

2017年7月2日、今さら設置されることは無いでしょうね…(`_´)ゞ❗️

尚、新ひだか町の姉妹施設?は常設されてます。ページ下部のリンクよりご覧ください。



ログハウス風のプレハブです。



自転車やバイクで旅行される方々にとって非常に便利な施設で隣にトイレも設置されています。

以前は設置されていた給水タンクが無くなったので水は200mほど離れた公衆トイレの水道を利用するしかなさそうです。。

道路の向かい側には交番もあり、女性も安心して利用出来ると思います。
【浦河警察署 西幌別駐在所 0146-28-1415】

入浴施設は国道236号 天馬街道を山側へ5キロほど行ったところにある 宿泊施設うらかわ優駿ビレッジ アエルの日帰り入浴をご利用ください。


えりも方面から向かう方は手前の様似町にある生協コープのスーパーで夕方に安くなったお弁当やお惣菜も狙い目ですよ!

様似町の西のはずれにある、マルサン工藤商店の鳥もも焼きはKFCなどの無い田舎では大人気の一品です。

様似町のイチオシフードもどうぞ (^ー^)ノ

反対側の新ひだか町方面から来る場合は手前の浦河町に生協の大きなスーパーがあり、こちらは豊富な品揃えです。

国道沿いではなく、1キロちょっと山の方へ入ったところがショッピングモール?になってますのでご注意下さい!
コープさっぽろ パセオ堺町店の情報はこちら、


また同施設の姉妹施設である、新ひだか情報ステーションはアサリ浜近くの国道236号沿いにあります。
こちらはコンビニまで1kmほどの立地です。
浦河と違って施設内に水道があるので便利です。





コチラで他の方がBlogでリポートしてます。

すぐそばには地元でも人気のドライブインあさり浜がありますよ (^-^)/


北海道開発局による国道・道道の通行止め情報はこちらのリンクを参照ください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日はせっかく帯広まで行っ... | トップ | 久しぶりに防波堤まで行き、... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原因は・・・ (Jake-御所)
2017-08-09 04:21:18
やっぱりあのヨッパライおやじでしょうか。
私も去年の9月に利用しましたが、その時に
それらしき人物と遭遇してます。(その時は
大人しかった) いい無料宿泊所だったのに
残念です。
Re:原因は・・・ (norakuro50)
2017-08-09 10:59:57
理由は確認しておりませんが、もしかするとそれかもしれませんね…( ̄^ ̄)ゞ 予算削減?とは思えませんし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日高地方の情報」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL