北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 空や景色の写真などを気まぐれに更新中…(^-^)/

どさんこワイドより、「こぶ黒」 まつもと牧場 新ひだか町 みついし牛

2017年04月04日 | ちょっと耳より

こぶ黒 まつもと牧場の公式サイト
4月3日のどさんこワイドで取り上げられてました。


ブランド牛のみついし牛の餌に日高こんぶを混ぜて与えているそうです。こんぶ入りのハンバーグは知ってるけど、餌にこんぶは初めてです!





こんぶと黒毛和牛で「こぶ黒」(^-^)/


ブランド牛ってどうしてもお値段高めだし、スーパーではほとんど見かけないので食べる機会はほとんど無いかなぁ…( ̄^ ̄)ゞ
こちらの冊子にも紹介記事がありました。



えりも町の短角牛ってブランド名無いのかな…?


えりも短角王国 高橋ファームはこちら、
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の朝刊よりスクラップし... | トップ | 今日の道内、軒並み今期最高... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっと耳より」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL