北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 空や景色の写真などを気まぐれに更新中…(^-^)/

ピレリ アイスアシンメトリコ インプレッション(ドライ高速)

2016年11月22日 | lifelog
先日、購入したスタッドレスタイヤ ピレリ アイスアシンメトリコです。

今回、高速道路を走行する機会があったので個人的な感想を! まだ雪道は走ってないので肝心の雪上・氷上性能は未確認ですが、ミシュラン並み?とのクチコミの高速性能はいかに…
実は購入する際に組み合わせた格安ホイールは塩水腐食防止処理に加え、軽量ホイールとのこと。

標準の15インチから14インチへホイールを小さくしたせいもあり、かなりのバネ下軽量化(平たく言うならタイヤが軽くなった)の効果は絶大で高速での加速・減速の反応は目に見えて良くなりました!特に追い越し加速が楽チンです。

いいことづくめの様ですが、一点だけ難点があります。軽量ホイールにしたことでタイヤのロードノイズが車内に伝わりやすくなりました。
材質のアルミの密度が低いので、例えるならアパートの壁や床が薄くなった感じかな…

最初はうるさいなぁと思ってましたが、慣れたのか今は気になりませんけどね…(^_^;)
高速走行した感じでは、純正の185/55R15や175/60R15 より扁平率が高い 175/65R14 なのにかなりしっかりしてます!
個人的な感想ですが、国産最大手のスタッドレスより高速ドライでの走行ははるかに快適でした。
速度記号、ほとんどのスタッドレスはQですが、このタイヤなら安心して走れそう…いや走れました。 \( ˆoˆ )/

一般的なサイズのスタッドレスタイヤは許容スピードが160km/hの速度記号Qです。サマータイヤとは違いますのでご注意を! d( ̄  ̄)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おめでとう日本一 北海道日本... | トップ | ここ2日のブログへのアクセス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

lifelog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事