犬を乗せた巨大猫

ビーグルのプチ・ラブラドールのレオ・peugeot407swのことなど

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うどんを食べに

2008-04-13 | mini velo
4月12日(土)

天気も良く暖かかったのでお昼ごろから出かけました・・・



多摩湖自転車道路を西へと向かいます。
多摩湖の手前で曲がり、2~3km先の住宅地を目指したその場所には・・・



大きなお宅の敷地内にある野口製麺所
お昼時はとうに過ぎていましたが、お客さんはそこそこいました。



店内の片隅に天ぷらなどが置いてあり、セルフサービスです。
お会計時に自己申告ですよ~(何個食べたか忘れそうですが、天ぷらはどれも60円
うどんが出来上がるまでには結構時間がかかるそうなので、その間にちょっといただきました



20分ほど待って注文の品が出てきましたよ



コシがあっておいしかったですよ~
食後は、このお店のすぐそばにある北山公園まで行きました。





もう見ごろは過ぎていますが紅枝垂という桜です。
公園内の池にカワセミがいるらしいのですが、この日も見ることができず公園を後にしました。

帰り道、少し遠回りして立ち寄ったのは「若葉ケヤキモール」というこじんまりしたモール。



その中にあるIVANというベーカリーカフェでお茶しました
バゲットで作ったフレンチトーストがとてもおいしかったです!

バゲットを2本買い、リュックに挿して玉川上水わきの道を走って帰りました



この日の走行距離は前回とほぼ同じ34km位。
徐々に距離を延ばして60kmとか80kmとか目指しますよ~

画像は全てCanon IXY Digital60 で撮影です
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜めぐりと・・・ | トップ | 40Dがやってきました »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる~!! (Akisan(嫁は讃岐うどん人))
2008-04-14 14:40:14
noraお姉さま
おおう、何ですかこのうどん屋さんは!
嫁に見せたら「讃岐うどんなにおいがする」と
興味津々のようです。
セルフっていいな~。食べたい!!

天ぷらの隣に黄金水が!
ノンアルコールだとは思いますが(爆)
これまたそそりますね。
近いうちに訪問すること決定です。
まるで現地にいるよう? (norakuro)
2008-04-14 20:37:14
>嫁は讃岐うどん人のAkisan氏
どうも東村山界隈はうどん屋さんが多いみたいですよ。
このお店は讃岐うどんですが、江戸時代からこの地域は武蔵野うどんが有名なんだそうです。
今度ポタリングがてらどうでしょう?

黄金水、上まで写すわけにはいかず・・・
この日は走ると暑くなって、量は控えめにしましたがプハーッてな感じでおいしかったわ
東村山・東大和はうどんが。 (西恋おじん)
2008-04-15 17:16:50
こんち。相変わらず元気に走ってますね。東村山や東大和は昔からうどんを盛んに作ってました。写真のうどん上手そうだね。撮り方もいいのだけど。チャリンコで随分長くはしりますね。おじんは今日ゴルフレッスンの後、ジムのバイクで20分漕ぎましたがヘロヘロでした。ところで日曜日に三春まで桜を見に行きましたが、一分咲き程度で空振り。昨日は、羊山公園に
芝桜を見に行きましたが、こちらは桜は満開で素晴らしかったのですが、芝桜は五分咲きという感じでややガッカリ。次の土日は最高かも。行って見ては?
ブログに載せました。
こんなにちかくにあったのか?? (Makorin)
2008-04-16 12:52:10
ご無沙汰しております~~~Makorinです。。。
ここのうどん屋さんってこんなに近いところにあったなんて・・・シラナカッタ・・・w
しかし本当にうまそうですね。。。こんど食いに行きます~~。。。
Unknown (norakuro)
2008-04-16 20:39:33
>おじん様
あちこち立ち寄りながらのサイクリングですからあっという間の30kmですよ~
ジムのバイクは負荷が大きいのでは?
うちのは軽いのでスイスイです!

羊山公園、GW前が見ごろでしょうか・・・去年は行きましたが今年はどうしようかな~

>Makorinさん
お久しぶりで~す。
このうどん屋さん、お昼時はかなり混雑するらしく、向かい側の民家の空き地が臨時有料駐車場に変身するみたいですよ(笑)
注文してから麺を切っているのか、結構待たされますので時間をずらして行ってみてくださいね。

あわせて読む