のらくろ日記

日々の暮らしの中の出来事を綴ります

ローストポークを作りました。。。

2010-11-20 19:56:24 | 男の料理

Img_0522

今回の男の料理は、3日前から仕込みをしておいた豚ロースブロックを使ったローストポークです。 ソースは粒マスタードソースを添えました。

家から歩いて3分のスーパーで久しぶりの 2kg のブロック肉をみつけたので、迷わずに購入です 大きな塊肉をみつけた瞬間にローストポークを作ろうと思ちゃいました。

スーパーなんかだとなかなか大きな塊の肉は置いてないので見つけちゃうと迷わず買ってしまいますね。 2kgのブロックだと見つけただけで嬉しくて笑みがこぼれます。

いろいろな料理が頭の中をぐるぐると廻ります。 それに鍋いっぱいに作るのが楽しいので大きなブロック肉は最高の食材なんですよ。 

食べることが好きだからいっぱい作りたいし、男の料理なので繊細さよりもダイナミックに(^^)v 

とろとろになるまで煮込んだチャーシューなんかも考えたけど、今回は ストウブ(staub)鍋とオーブンのコラボで美味しいローストポークが出来上がりました。

さすがのブロック肉2kgですから食べ応えは120%

厚切りにしたので、2切れも食べれば満足ですわ

 

Img_0510

 

250℃のオーブンに入れて1時間で焼きあがり。

 

Img_0548

 

厚切りにしてボリューム満点のローストポークです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿