「のらこ」のひとりごと

自営業・新米ママのドタバタ奮闘記です♪

次男の幼稚園生活

2017-04-05 21:36:17 | Weblog
次男の幼稚園生活が始まって3日が経ちました。
初日、送りの時まったく泣きませんでした!
でも私の手をしっかりと握っていて、
先生に「バイバイしよっか」と言われて先生たちにバイバイしてました(笑)


でも園庭で遊んでいるときはママを探して泣いていたようです。
未就園児のクラブに参加していた時は、
園庭で遊んでいるときに必ず私も一緒でしたからね…。


お迎えに行ったら私の顔を見た途端に泣いちゃいました。
ずっと我慢してたんでしょうね。
抱っこして駐車場まで戻りました。
「だってママがいないんだもん」だそうです。(泣)


それでも初日から給食完食(笑)さすがです!!


二日目は朝別れるときに泣きそうになりましたが、
長男が自分の用意を急いでしてきてくれて、
一緒に手を繋いで2階に行ってくれたので大丈夫でした。


二日目から日中は全然泣かなかったとのこと。
幼稚園でのことをたくさん話してくれて楽しんでるなぁと思っていたのですが、
今日寝る前に「明日も幼稚園?」と聞かれて
そうだとわかったら泣いちゃいました(;_;)
小さい体で一生懸命新しい生活に慣れようと頑張ってるんですね。
明日の朝は少し荒れるかもしれませんねぇ。


大人だって新しい環境に慣れるのは大変ですもんね。
ゆっくり慣れていけば大丈夫だよ♪


そして面倒を見てくれる長男には感謝感謝です。
いつの間にかこんなにお兄ちゃんになったんだなぁと実感しています。
ありがとね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入園式♪ | トップ | 念願の幼稚園バス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事