のらのら

『No Running No Life』を合言葉に集まったいつも走っている人やたまにしか走らない人たちの集団。

UTMF2016 まずはスタート直前!?まで(セル修)

2016年10月11日 | セル修レース記
2012年にSTYに出場してから、いろんなレースでポイントをゲットしてエントリーするもののことごとく落選を繰り返してようやく出場権を手に入れることのできたUTMF2016。

もう結論はみんな知っているのですが、やはりちゃんとブログにまとめておこうと思うので長文になりますがお付き合いください。

もちろん今回もレース前日からです!!


9月22日(祝)河口湖は雨時々くもり
9:10新大阪発のぞみ218号で新横浜へ

名古屋あたりからどしゃ降り
11:24に新横浜に到着した時も結構降っている雨
駅ビルで丸亀製麺でうどんを食べる
12:15発の快速で八王子、そこからは13:01発のかいじ107号に乗り換えて13:32に大月に到着
富士急行13:48発の富士急行にはUTMFに出ると思われる外国人がようさんいた

14:47に河口湖駅に到着した際には雨が降っていなかったので、歩いて宿泊地のSAWAホテルへ

チェックイン後、UTMFの受付会場に装備品チェックとゼッケンの受け取りに向かう
歩いて25分ぐらいだったかな


受付も並ぶことなく、装備品チェックもテキパキと流れがよく、ストレスなしで終了





いろんなお店のブースが出ていたので少し散策

その後、少し早目の晩メシを食べにガストへ

いつも4人で来ていたガストでのお一人様は淋しかった
すぎちゃんが懐かしい


SAWAホテル横のマツキヨでレース用ドリンクを購入
美味しくないけど脱水予防にOS1

Bリーグの開幕戦を見ながら、芋けんぴ食べたり、レースの準備したり、朝が早くないレースだけに22時過ぎ頃に就寝

夜中に何度か雨の音で目が覚めたけど、よく眠れた


9月23日(金)河口湖は雨のちくもり
ホテルの朝食でロールパン6個食べて、ゆっくり準備

10時前にチェックアウトを済まして、重い荷物とともにスタート会場に向かい、荷物を預けてからまたもやガストへ
13時スタートなので12時まで過ごす予定

実はこの時点でUTMFを実施できるかの検討をしているとの情報はあったが、河口湖ではすでに雨が上がっている
午後からはくもり予報

あくまでも13時スタートに向けての心と身体の準備をガストで開始
たらこパスタ食べながら、レース予定を何度も繰り返し確認


おんなじことをやっているようなランナーがガストには数多くいて、平日のお昼前なのにガスト大混雑で店員さんはてんやわんや
UTMFの時はバイト人数を増やそう
これ覚えておこう!


ここでレース予定表のおさらい









さぁいよいよだ(この後の展開を知っていてもドキドキしてください
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016京都半周トレイルは準優... | トップ | UTMF2016 2時間遅れのスタ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんちゃん)
2016-10-12 08:13:19
その部屋、もしかしたら同じ部屋かも。
窓からはマンションとその駐車場が見え、一番端の部屋だったと思います。

結果は知ってるのにワクワクしてきました(笑)
Unknown (セル修)
2016-10-12 22:35:41
ほんと同じ部屋かもです!ベランダからの眺めはそんな感じでした!!

UTMFのブログ、こっからが長くなりますのでゆっくりとお待ちください(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。