社員のちょっとした小話が楽しみ

2007-06-28 21:04:18 | ブログ
チョット、全体会議と内容がダブルかな

スキットでは、朝ラジオ体操をし、唱和を行い仕事に取り掛かっております
今までは1階で体操を行っていたのですが、最近社員からの提案箱より
「社長や部長も2階で体操もいいのはないでしょうか?」
と意見をもらいました

1階で全員が一緒に行えればいいのですが、残念ながら場所が難しくて
1階と2階に分けざるをえません・・
早速、福井にいる時は2階で体操と唱和です

唱和の後には、社員から一言小話があるのですが、
私の耳はダンボ状態です「フムフム」○○君はそんな趣味が!
結構経営者は孤独なんです
ちょっとした情報がうれしいんですよ

一言を話ししている本人は、嫌だなぁ~と思うかもしれませんが
結構楽しみにしている人が多いと思うますけどね~

-------------------------------

 うちわの制作ならこちらへ

冊子印刷ならこちら

-------------------------------
~高品質のハイスピード印刷なら~ ~スキット~ 
http://www.skit.co.jp

人気blogランキングへ←クリックお願いします(久しぶりに復活
ちなみに、北陸101位、関東205位、社長ブログ286位です










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうこと (パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵)
2007-06-29 21:58:12
こんにちは!石井です。

>唱和の後には、社員から一言小話があるのですが、

おー、たむさんのところもこういうのやっているんですね。
昨日知り合いの社長と食事に行ったのですが、その方も工場を経営していて、朝礼で持ち回りで社員にスピーとさせているそうです。
最近は各人が個人的なことを話していてでもそれが逆に興味深いと同じことを言ってました。
返信する
スピーチ (たむ)
2007-07-01 21:12:21
「石井様」こんにちは

ちょっとした個人的な話を垣間見れるだけで
本人とお近づきになれた気もしますし、
一緒に頑張ろうね!
という気になれたりします

不思議なものですね
返信する

コメントを投稿