菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

ちょっと寄り道

2017-08-13 21:00:30 | ルアー
昨日の釣行では新しいメッキポイントを開拓したりしましたが

帰り道、前から寄りたいと思っててなかなか行けなかった
岩谷のショップ(Reef)に行きました。

震災で被害を受け、熊本市内から天草に移転してきたそうです。


店内にはReefオリジナルルアーが格安の値段で販売してました。

思わずミニミニポッパーを2つ購入
今週奄美に行くのですが、試してみたくなりました。

ご主人ともいろいろお話ができて良かったです。


さて準備しなきゃ






フックを付けて完了

ちょっとフックでかくないかぁ!?

いやいや奄美はどんな大物が来るかわかんないし
ちょうどいいかも

なんて期待と妄想ばかり膨らませて準備してます。
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休み一発目はやはりメッキ | トップ | 奄美到着 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Take)
2017-08-14 10:52:44
こんにちは。

離島遠征は奄美でしたか。いいですね~!
ミニミニポッパー、メッキにちょうど良さそうなサイズですね。

いろいろと考えながらの釣りの準備も楽しいですよね~
Unknown (noppo)
2017-08-14 12:09:09
Takeさんこんにちは

ルアー選んで、リーダー結び直して、コロコロに詰め込んで準備終わりました。
今回は家内も一緒で、観光メインなので準備も軽めでライトタックルのみです。
MTとかカスミのでかいのとかが掛かったらどうしよう😵
まあ掛かってから心配しましょうか。
つーか今回のタックルだと諦めるしかないかな😊

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ルアー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。