菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

天草夏の釣り合宿2017

2017-07-29 14:17:38 | ルアー

こんにちは

今朝速報で天草メッキ開幕を宣言しましたが、
実は一番最初に釣れたのはキビレでした。



サイズもまあまあで
これはこれで楽しいのですが今日のターゲットはメッキなのでした。

今回もチヌやセイゴが掛かってメッキは釣れないんじゃないかと不安がよぎりましたが
その後は連続でメッキが掛かりました。



結局5匹釣りました。
完全にシーズンインです。

実は今回はいつもと違うルアーを用意していました。
いつもはDコンタクトを使っているのですが
今回はそれよりひとまわり小さい
Dコンパクトを使いました。
それが効いたのかもしれません。

とにかくメッキが釣れてくれて一安心です。


その後は



セイゴを釣ったり



自作ルアーを試したりして

暑くなったので9時前に午後の部を終了としました。

今はヒロスズキさんちでクーラーにあたりながら
こうしてブログをアップしています。

そう、今日は夏合宿なのでした。
夕マズメはヒロスズキさんと海パンウェーディングにでも出掛けようかと思っています。

今日はそのままヒロスズキさんちに一泊します。
天草で釣りしてそのまま泊まれるっていいですね。

熊本市内まで帰らなくていいので気楽で
釣りに集中出来ます。


夕マズメまでもう少し休憩です。
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天草メッキシーズン開幕! | トップ | 2017天草夏合宿@後半 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Take)
2017-07-29 22:52:27
こんばんは。
いよいよ天草メッキ開幕ですね! 私も早くメッキ釣りたいー!

釣合宿もいいですね。私はいつもはお盆は牛深に泊まって釣り三昧ですが、今年は日帰りになりそうです(^^;
夕まずめはいかがでしたか?
Unknown (noppo)
2017-07-29 23:14:18
Takeさんこんばんは

夕マズメはチヌのチェイスはあったのですが
掛けられず残念な結果でした。

メッキもう釣れますよ。
ただマイクロミノーは必要かも。

合宿いいです。
夕マズメまで釣りして
あとはビール飲んでのんびりです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ルアー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。