菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

すっかり春@とりあえず釣りに行く

2017-03-20 08:35:03 | ルアー

すっかり春めいてきました。
ノープランですがとりあえず海に行ってみる。

久々に龍ヶ岳方面へ

早めの夕方に到着
いやー暖かい
中に着てたトレーナー脱いじゃいました。

さて釣り開始

最初はいつもの、、



居るねぇ

でもアジかメバルがいいな


その後もガラちゃんの猛攻は続く

移動しようかな。




いい時間

しかし



釣れたのはガラちゃんのみ

よくもまあこんなでかいのに喰ってくるもんだ。
こっちはシーバス狙いだったのに。



特に何事もなく日没


夜の始まり


夜のファーストヒットは



ちっさ

しかしその後、水面ざわざわ

何かヒット
走ったり潜ったりする
これは期待



アジでした。
20センチ

刺身にしようかな

まだ水面ざわざわ

2匹目を狙ってキャスト

ん?ゴミか?



今日のベイトはこれでしたか
ちゃんと口にブッキング

さて次

何かヒット

まあまあのサイズか?



メバルでした
少しサイズアップ

あら、アジは何処へ?

最近アジの数釣りができないんだよな
群れが小さいのか?
それとも腕のせいか。。。


水面が静かになったので
また移動

以前春にメバルが爆釣したポイント

先行者無し
ラッキー

すぐにヒット



18センチ

またヒット
今度も18センチ

20センチ越えはかなわないものの
楽しい時間

その後3人連れのルアーマン登場

いきなり水面をライトで照らし出す。
おいおい

移動しようかな


帰り際
三角東港に寄ってみる



釣り人無し

しかし冷たい東風が吹いてる。
龍ヶ岳は全然寒くなかったのに。

いつものようにロープ際を丹念に攻める

なかなか釣れない。

ようやくヒット



17センチ
今日は20センチに届かない日かな。

寒くなったんでここで終了としました。

いろいろ回れて
その先々で何かしら釣れて
まあ楽しめたかな

ただなかなかダービーサイズは来ない



今年も結局これは使わずじまいか。。。

エントリー期間もあとわずか
来週どうしようかな。


『熊本県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つくし@ようやく | トップ | 「メッキ」のカテゴリー作り... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Take)
2017-03-21 22:48:47
だいぶ暖かくなってきましたね!

アジはどこに行ってしまったんでしょうね?
私は最近釣りに行けてないので、今年もダービー券は使わずになりそうです。
Unknown (noppo)
2017-03-22 06:44:22
Takeさんこんにちは

手袋無しでも大丈夫な季節になりました。
カイロも持参したけど使いませんでした。
釣りものも変わってきますよね。

ダービーは3月末までてすよね。

この週末が最後の土日
釣りに行けるか、微妙なところです。
Unknown (Kimi)
2017-03-22 10:20:00
こんにちは\(^o^)/

私も連休で釣行しましたが、同じ商況でした・・・
アジもなかなか釣れませんね~
メバルダービー券2枚使わずですよ(笑)

それにしても、マナーの悪い方多くないですか?
今回は私も遭遇しました(T_T)
私が釣ってる堤防の突端を両側から囲まれて
投げる場所を失って移動ですよ・・・

私もご迷惑を掛けないように注意したいものです。
Unknown (noppo)
2017-03-23 05:55:53
Kimiさんこんにちは

やはりアジはあまり釣れないですか。
今年はハズレ年ですかねぇ

メバルも以前はひとシーズンに二回ぐらいは25センチオーバーが釣れてたんですが最近はどうしたもんか。

マナーの悪い釣りびと
前に後からやって来た二人組の一人に話しかけられてて
そのすきにもう一人が私が釣ってた場所でキャストはじめて乗っ取られたことがありました、
非常に気分悪かったですね。

お互いに楽しく釣りをするためにも、マナーは大事ですね。
Unknown (ZON)
2017-04-01 21:30:28
ご無沙汰しています
メバリングダービー、初めて知りました
何処が主催してるのでしょうか? 山本? ポイント?
Unknown (noppo)
2017-04-02 12:08:49
ZONさんこんにちは

ヤマツリ主催です。
でも3月末で終了しました。

今年もエントリーすらできず。
最近なかなか大きいメバル釣れないのでした。

そうそう、チヌダービーもやってるはずですよ。
買い物したらチケットもらえるはず。
なんとなく釣りに張りが出ますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。