菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

小浜温泉メッキ2

2017-02-12 10:45:21 | 日記

先月に引き続き、小浜温泉メッキに行って来ました。
前回は短時間で一匹だけでしたが
今回は爆釣を狙って、夕方からスタート







なんとか夕マズメに間に合いましたが暴風
天気予報は当たってます。


それでも釣り開始



何事もなく夕マズメ終了

暴風で釣りにならんし、じたばたしてもしかたないので
腹ごしらえでもしよう



ビールのんで



小浜チャンポン食べて満足

ついでに温泉入っていい気分



夜の部スタート

風か弱くなってます。

ミノーには反応無いんでワームに換えるとすぐにヒット



またヒット



サイズアップ




妊婦カサゴもヒット
よく引きました。
即リリース

夜の温泉街を釣り歩くのはなかなかおつなもの。

メッキは釣れないけど楽しい時間




ぽつぽつ釣れ続けて
夜の部終了


さて、あとは朝マズメにかけるしかないな。



張り切って暗いうちからスタート

少し空が白みかけて、水面がざゎざゎしだしたらヒット

よく引く
メッキかぁ?



ポラでした。
それもスレ
よく引くはずた。




明るくなってもメッキの反応無し。

水温を測ってみると
14度しかありません
昨日海水に触ったときは、そこそこあるかなって思ったけど。

メッキの限界水温が17度なので
釣れないはずだ。

残念
諦めもついたので撤収します。

小浜温泉メッキ
1月まではネットでブログの記事を見つけることができるんだけど
2月の情報が全く無いんで、なんでだろうって思ってました。

つまりはこういうことだったんですね。
いくらか温泉水が流れ込んでるとはいえ
海水温が低下したら、メッキの生存域を下回ってしまうわけね。

小浜温泉メッキもシーズン終了か。

となるとあとは川内メッキしかないか。

鹿児島遠いんだよなぁ。。。
『長崎県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シーサイドドライブイン@沖縄 | トップ | 神戸でお仕事 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kimi)
2017-02-14 09:51:54
島原釣行お疲れ様でした。
冷え込んでますので、さすがにメッキも
ダメでしたか・・・

私もメッキを釣りたいと思いながら
昨年も結局アジ・メバルに気を取られて
行けませんでしたね~
今年こそは挑戦したいと思います!!
Unknown (noppo)
2017-02-14 22:04:31
やっば14度じゃ話になりません。
メッキが釣れ始めるのは半年先
まだまだですね。

しばらくはメバルに遊んでもらおうかな。
Unknown (Take)
2017-02-14 22:58:32
長崎メッキ残念でしたね。
でも夜の温泉街を釣り歩くのはいいなぁと思いました。またメッキのシーズンが来たら行ってみたいです。


私は先月末から鹿児島に行こう行こうと思ってるのですが、なかなか時間がなく釣りに行けるのはまだまだ先になりそうです。
久々にメッキの引きを味わいたいものです。
Unknown (noppo)
2017-02-15 06:55:51
Takeさんこんにちは

今回はメッキたんくさん釣れるかと思っていましたが
まさかここまで水温が低下するとは。

まあ、夜の温泉街を散歩しながら釣り歩くのはなかなか良かったですよ。
温泉の熱のせいか、街全体もそんなに寒くは無かったですし。

さて、次は何を狙おうかって感じです。
やっぱダービーサイズのメバルですかね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。