菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

久々のキス狙い

2017-05-14 15:26:44 | ルアー

キス釣りは例年だと4月に行くのですが
今年はやっと今のタイミングで行くことに。

というのも4月はメバルバトルに参加したりメッキ遠征に行ったり
なかなかキスを釣るチャンスがありませんでした。

久々にキス天食べたいなってのもあり行って来ました。

日が昇ってから釣り場に到着
誰も居ない
釣れてないのか?



朝の海は気持ちいい

さて早速釣り開始

すぐにあたりが



あらま、君でしたか
でも天ぷらのネタにはなるか

また何かヒット



ぐーふーでした


さらにヒット



またコチ

その後もコチは釣れるものの
本命のキスは釣れず

キスがいたら先に喰ってくるよな
つーことは居ないな

まだ時間も早いので龍ヶ岳方面へ行ってみることに

しかしこれが泥沼ロードになるとは。。。

実績ポイントに行けども行けども釣れず。
なんか潮がおかしい
茶色く濁っているのでした。
泥水の濁りではなく、プランクトンみたい。
これって赤潮かな?




とうとうこんなところまで来てしまいました。
さすがにここは潮通しがよく濁りも少ないです。

釣り人も三組ぐらいいます。
話を聞くとピンギスは居るようです。

よしここでがんばるかな


すぐにヒット



ちっちゃいけどいました。
今年初のキスです。

でも大遠投してこれです。


さらに大遠投

ヒット



うーん小さい

泥沼ロードでてこずってたのでだいぶ日が高くなってしまいました。

なーんか今日はこれで精いっぱいかな。



ガラコさんとヒロスズキさんに釣れませんでした報告をして
撤収としました。

寅さんも「引き際が肝心」っていってますしね☺







『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユウガオ@発芽 | トップ | 坪井川@究極の近場リサーチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ルアー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。