Noppin's style cafe

Noppinの横浜ライフ日記。北欧インテリアを中心にお気に入りを紹介。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マリメッコ生地でファブリックパネル作り(壁掛け編)

2008年07月29日 19時04分48秒 | 北欧インテリア
手作りのファブリックパネルを壁にかけました。
壁掛けキットを使って、ピクチャーレールからワイヤーで吊るしました。

以前の簡易版だと木枠の茶色がどうしても気になってしまいましたが、
これだと壁の色とマッチしていて、しっくり来ますね。



壁側の全体像はこんな感じです。



「壁掛けキット」は、100円ショップのダイソーで買いました。
この価格でワイヤーまで付いています。

布、ボード含めて締めて4000円で完成です!
1万以上はする既製品よりだいぶ割安にできました。
この柄に飽きたらまた作りたいです。



↓こちらのクリック応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マリメッコ生地でファブリッ... | トップ | 鯵づくし »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (tomo)
2008-07-29 20:45:25
同じ横浜でも田舎に住むtomoでーす。

横浜の湾岸エリア~うらやましーです。(笑)
どんどん開発されてますねー。

ファブリックパネル素敵ですね。
我が家も2年ほど前に作製したファブリックパネルが何点か飾ってあります。
マリメッコの生地って目に良いかんじのものが多いですよねー。
うちは北欧風ではないのでランチョンマットとかを作って楽しんでます。

ファブリックパネル (noppin)
2008-07-30 18:27:45
tomoさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます!!

>我が家も2年ほど前に作製したファブリックパネルが何点か飾ってあります。

自作って楽しいですね。今回ハマってしまいました。気に入った柄で次回また調整したいと思います。多分季節によって気分も変わるでしょうから。

>マリメッコの生地って目に良いかんじのものが多いですよねー。

ずばり派手というかはっきりした色使いのものが多いですかね。ランチョンマットもいいですね~。うちはマットは北欧風でないので。。

tomoさんは同じ横浜なんですね。今後ともよろしくお願いします。
こんにちわ。 (実例インテリア写真・画像ブログ)
2012-01-29 08:47:58

「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人のインテリア*loveと申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。