ノッピ☆くまくんフェルトや日々のこと

ノッピ☆です■フェルトで小さなくまのノッピくんのお店屋さんを作っています♪■
制作や日々のことを書いています☆

ちょっと早いお墓まいり

2017-08-09 23:02:22 | 日々のこと
実家に行ってきました

ちょっと早いけど

お墓まいりに行ってきました

と、言っても 主人に車を出してもらってです

実家のお墓まいりは何ヶ所も巡ります

車でぐるぐる巡ってきました

いつも お正月、春のお彼岸、お盆、秋のお彼岸と

両親はこの数カ所巡りのお墓まいりを続けてきました

でも今年から父親が車をやめましたので

このお盆から近くのお墓しか行けないなぁと思っていたので

主人にお願いして巡りました

毎回はできないし 行けてもお盆しかできないけど

また来年主人に頼もうと思います

いつも嫌な顔せず 私の頼み事を引き受けてくれる主人、本当に私は幸せだなあと思います


両親に何かできる事はして手伝いたいという気持ちは

時々、自己満足だなと思う

今日みたいに とんでもなく暑い日にお墓まいりなど

熱中症や体調をくずしたりするから

良かれと思っても、本当に結果が良くないと自己満足だ

だから両親にも よく確認して 遠くて行けないところ一ヶ所でもいいよって聞きました

あとは雨も降ってきたからそこでやめようかとしたけど

また晴れたから続けました

私もお墓まいりしたかったから

結果良かったかな?

あとは明日両親が疲れてなかったら 本当に結果良しです


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終わったら 買う | トップ | 寝ても眠い  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。