ノッピ☆くまくんフェルトや日々のこと

ノッピ☆です■フェルトで小さなくまのノッピくんのお店屋さんを作っています♪■
制作や日々のことを書いています☆

梅 梅 交換♪

2017-05-17 16:22:58 | 日々のこと
この前 実家に行った時に 去年母が漬けた梅酒をもらってきました

さっそく 家のビン(コーヒーの空き瓶)に入れて

ラベルに 2016 梅酒 母作 と 書きました

(実家の保存ビンでもらったから 返却できるように 移し替えました)


コーヒーのびんは いつでも使えるように 取ってあります

さらに 梅の季節になる前には 二つになるように準備してます



鮭のフレークのビンは 形と大きさが いい感じなので

2つまでと決めて 取ってあります

それは この前実家に行く時に 私作の梅干しを入れて持って行きました


梅交換です ふふふ


ビンを最低2つ取っておいてよかったです

去年、私の買った梅と 母が買ってくれた梅で 梅干しを作りましたので

二種類持っていったので 2つ必要だったのです


何にも無い暮らしにも 憧れますが

ほどほどに 管理出来る量あるのはいいなって思います

ま、なければないで なんとかなるのでしょうが

梅干しは ビンで持って行きたかったので 結果 良かったです!!


コーヒーの大きいビンは いつも1つまで 梅の季節が近づいたら 2つまで

鮭のビンは 2つまで

そう決めて暮らしてます

そのくらいで 足りてます♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« せーので交換 | トップ | そのつどで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。