ノッピ☆くまくんフェルトや日々のこと

ノッピ☆です■フェルトで小さなくまのノッピくんのお店屋さんを作っています♪■
制作や日々のことを書いています☆

ひじき しらす 春菊

2017-02-22 10:37:24 | 日々のこと
ひじき しらす 春菊 で

海藻 魚 緑黄色野菜 ゲットです!

なかなか 美味しかったので ブログに覚え書き〜


昨日書いた作戦で

春菊を2倍ゆでておいて

1回目は おひたしで

2回目は ひじき しらす 春菊を 麺つゆであえて できあがり〜


おいしかったです


ひじきは 時々 生姜醤油で煮ておいて 冷凍してます

今日は混ぜただけで 簡単にできました


ふだんは ほうれん草や小松菜で作る事がおおいのですが

春菊の味の主張がいい感じでした!

わたしは春菊が好きだけど 苦手な人も多いから 献立って難しいなって思います

ちなみに 主人は 春菊はまぁまぁです でも 食べてもらってます イシシ 栄養です

味見してあんまり 春菊〜〜!って感じの濃い味の時は 少し量を減らして その分私が食べてます(笑)

一年間で色々な食材を食べるぞ〜!と 二人で決めてみました ふふふ



なりたいなって思う私→時間を気にしながら 夜にはゆとりのある私になれるように♪

ぼくは 時間割通り毎日をしっかりと過ごしてます 10時のお茶と 3時のお茶と…!! byノッピくん
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春雨 2種類 ラッキー! | トップ | いつでもどうぞ の お部屋... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事