ノッピ☆くまくんフェルトや日々のこと

ノッピ☆です■フェルトで小さなくまのノッピくんのお店屋さんを作っています♪■
制作や日々のことを書いています☆

小さな 重箱♪

2017-01-03 21:54:41 | 日々のこと
煮物の材料 まだ手をつけてませーーーん

でも 晩ご飯で レンコンを使ってみました

昨日テレビでレンコンの収穫を見ました

その畑の人がレンコンとクリームチーズを炒めたのをごちそうしてました



材料だけは ある!(笑)

早速つくってみました

美味しかったです もう少しお塩とか効かせても良かったかなと思いました

レシピがあるわけでなかったので 見よう見まねです


レンコンというと きんぴら 煮物 天ぷら つくねの中のアクセント

それくらいだったので おもしろくて おいしい(しかも簡単だーー)

メニューが増えてよかったです


今日はおせちは朝だけで 夕飯はパスタにしちゃいました

あと里芋のスープと レンコンクリームチーズ炒めです


おせちは 昨日も書きました15cmのお重に ちんまりと詰めてます

オレンジページの通販で去年買いました


もう8年くらい前に 銀行とかに置いてあったオレンジページで見て

小ぶりでなんてかわいくて

取り皿とかもあって これはすばらしい!!と

手帳にメモをとっていた重箱


その後 いつか手に入れたいけど どこで売っているんだろうと分らないまま

月日がながれて


ネットで調べたら そっか!!! オレンジページのオリジナル商品だったのかーーーー!と やっと納得!!


去年11月にゲットしました!(ん?おととしになります2015年の11月でした)

お正月に使うのは2回目

とっても使いやすくて 大好きです

あ!「夫婦二人だけの人には」かもですが

私は主人と二人の暮らしです 15cm角の 三段重 かわいいですよ♪


主人は おはぎが好きなので 今年はおはぎを作ってみたいです 初めてです うまくできるといいなぁ

おはぎを重箱に入れたいのです (ほんと ままごとですねぇ、、、プッ)


オレンジページの重箱は 2016年11月くらいから リニューアルしました

中蓋がついたり等々 使いやすさや 色違いもでましたが

実は 私の好みは以前のバージョン つまり 私がゲットしたものなので

2015年にゲットできて良かったなぁと ニシシ

何年も悩んだけど 巡り会えたなぁって 思ってます 大事に使っていきます


料理は へたなのですが 調理器具と道具とお皿 等々 大好きですーーー!




毎日を大切に♪

昨日のやりたい→実行! 煮物作りました! と言っても… くわいだけですが


今日のやりたいは?

家計簿つけまーす! 今年は 今年こそは がんばるぞ!!(笑)

家計簿と 一行日記みたいのを付けようと思ってます

続けられる様に 楽しんでみます♪




ぼくは寝正月を もう少し実行しようと思う! byノッピくん
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おくれんぼ おせちで♪ | トップ | いつも年末の事を考えて! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。