ノッピ☆くまくんフェルトや日々のこと

ノッピ☆です■フェルトで小さなくまのノッピくんのお店屋さんを作っています♪■
制作や日々のことを書いています☆

マルミットとんすい ぐつぐつ!

2016-10-12 11:05:50 | 日々のこと
この前の記事の マルミットとんすい

そうそう 「マルミット」って?と スタジオMのHP見たら

マルミットはフランス語で「鍋」って意味ですと書いてありました


我が家では いちいち 「マルミットとんすい」と呼んでます(笑)


目止めも完了して 使うのを楽しみにしてました

早速 今朝使ってみました

寒い朝 今日だ!!と思いました


ごはんできたよ〜〜 と 運んだものをみて

主人は 「あれ なんかチーズとか そういったのやりたかったんじゃないの?」と


出来た物は

鍋焼きうどんでしたーーー


うどんは 二人で1つ分

先に他の鍋で作って それから とんすいに分けて ぐつぐつ熱々を食べたくて♪


車麩 しめじ わかめ ほうれん草 油揚げ 最後に 玉子をポンと落として

ぶわっと吹いて 側面には すこし焦げができましたが

それも分ってたことです あと 火にかけると とんすいの底が黒くなるのも分ってます

使い込んで いい味♪ になっていくのが 楽しみ楽しみ


いつまでも 熱々で 美味しかったです

お昼ご飯には足りないかもしれないけど

朝ご飯には 満腹でした

我が家は うどんは 半麺にして 野菜とかを多めにするのが好きなので

また鍋焼きとか もちろんうどん以外にも

豆乳グラタンとか シチューとか 楽しく作りたいと思います


冬に冷める料理をなんとかしたかったのが解決して嬉しいです


小さめなので また 主人には ままごとみたいだなと言われるかと思ったのですが

大丈夫でした ププッ



ぼくは焼きカレーを作ってもらおうと思う チーズは溶けた方のが好きなんだ byノッピくん
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 直火 オーブン レンジ 皿 | トップ | ざるトースト »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。