ノッピ☆くまくんフェルトや日々のこと

ノッピ☆です■フェルトで小さなくまのノッピくんのお店屋さんを作っています♪■
制作や日々のことを書いています☆

ふき

2017-04-19 23:00:55 | 日々のこと
ふきを買ってきました

気合いで すぐに下処理しました

取りかかるまでは 気合いがいるのですが

やりはじめると こういったチマチマ作業は好きなので

楽しかったです


スジの通った ふーーーき♪

去年は余裕が無くて 何度か ふきを見ては 買おうかどうしようか悩み

結局買わずじまいで 食べませんでした


今年は 旬のものや 食べてないものを 見つけたら 食べる様にしよう!と

決めてるので 買ってみました


綺麗な緑色 水煮のところまでできてるので

明日 煮物と 南蛮酢漬けにしよう

あと もう一品 何か変わったレシピを見つけて 新しい発見もしたいなって思います

我が家は 主人と私の二人だけなので ずっと同じ味だと 飽きてしまうので

いつも 二種類作ってます 味チェンジ!

その 二種類も ずっと続いているから 新しい物も発見!

見つけるのって楽しいなぁ♪



明日やるぞ!実行するぞ!→今日は本当に楽しかったなぁ ゆっくり眠って明日もばりばり行動だ!

ぼくは ノッピ☆と昼寝しようっと byノッピくん

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みょうが | トップ | 黒豆 コトコト »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。