goo

朝方はやっぱし涼しいのだ&月曜の「食皇」は麻婆Dayなのだ

 出勤する時間は結構涼しいのだ。なので、半袖にするか長袖にするかで迷うのだ。それでも日中はそれなりに暑くなるので、いつも半袖を着ていくことにしているのだ。

 午前中は安達町のWさんの所だ。そこに着くや、

  W「回り道さん、半袖で寒ぐねがい。」

と、周りを見回すとそこに勤めている全ての人が長袖や上着を着用しているのだ。うっそーと思いつつ、

  私「ちょっと涼しがも知んにげっちょ、日中は25度くれになるって言ってだがら半袖着てきたんだぁ。」

と言ってはみたものの、半袖では何となく肌寒い。

  W「ところで、回り道さんのブログ見でだげど、回り道さんが高柴山に行った日にうぢの息子も高柴山に行ったっつけな。寒いって言ってだっけな。」
  私「へぇ。息子さんも行ってだんだあ。」

 昼ご飯は以前行ったことのある二本松市の「食皇」だ。月曜日は「マーボーDay」といって、麻婆丼が500円で食べられるのだ。なので、お昼は「食皇」で食べることに決めていたのだ。

  「昼ご飯がワンコインで食べらっち、有難で。」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「包龍」でラ... 夏至を実感す... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。