goo

「包龍」でランチ&「ゆかし」という方言

 先週金曜日の午前に、郡山市の「うすい」近辺で用事があったのだ。用事が済んで昼は福島に戻って食べても良かったのだが、折角郡山に来たというともあって、郡山市で昼ご飯を食べることにしたのだ。
 ということで、「包龍」という中華料理店で麻婆豆腐を食べたのだ。どこで食べるかをネットで「郡山市 駅前 ランチ」で調べたら「包龍」が上位に出てきたので、ここに決めたのだ。1時過ぎの入店だったのだが、場所がいいのか、ポツラポツラとお客さんがやってくるのだ。ビックリだ。

 ところで、お客さんの中にかなり高齢の男性Mさんがいるのだが、そのMさんとの会話。

  私「体の調子はどうですか?」
  M「脚の方がぁ、リハビリに行ってんですけど、ゆかしくてぇ。」
  私「そうですかぁ。」

 「ゆかし」なんていう単語を聞くのは久しぶりだ。というかいまだに使う人がいるなんてビックリだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 高柴山はすで... 朝方はやっぱ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。