goo

夏至の影(夕方編)&瞼を切ってしまった

 今日も影の話だ。
 前回のブログでは夏至を実感するために、影の短さを写真に収めたのだが、そのブログで「今度は夕方に影を撮ってみる」と書いた手前、本当に夕方に写真を撮ってみたのだ。写真を撮った時刻は土曜日の4:30だ。

  「4:30でもこのくれ影が長いんだごっちゃ、あど1時間あどだど もっと長ぐなっぺなぁ」

 この考えが甘かったのだ。

 1時間位ゆっくりとくつろいでいると家人が「曇ってきて、影なんか出てないよ。」
慌てて、外に出て自分の影を見たのだが、

  「ありゃあ、影ねえ。」

 と、いつもならここで終わりだが、追加すべき報告事項が昨夜発生したのだ。
 実は、昨夜10時頃、ちょっとした不注意で家具に瞼をぶつけて、瞼をぱっくりと切ってしまったのだ。痛くて、それなりの出血。それで慌てて得意の夜間急病診療所へと行ったのだ。

 「2・3針、縫わねどだめがなぁ」と思っていたのだが、なあに、治療用テープ2枚貼っただけなのだ。大事に至らなくて良かったと思ったと同時に、ちょっと大袈裟にしただけにちょっとかっこう悪かったのだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夏至を実感す... 夕焼け »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。