究極のブラック企業!パナホーム・パナソニックの恐怖

エコで有名な(?)パナホーム・パナソニックからの集団ストーカーという、人物抹殺をする迫害にあいつづけている私のブログ。

実はもう経営崖っぷち!身売り待ちパナホームと経営切迫パナソニック!!

2010年11月04日 | 日記

実はもう経営崖っぷち!身売り待ちパナホームと経営切迫パナソニック!!


私が集ストの被害を受けるパナホームパナソニック


とはいえ皆さんは、この企業について
大企業であり、いつも増収増益発表、

世界に冠たるインターナショナル企業!!

と思われているのではないかと思うんです。


・・・しかしそのどれも正解ではないんです。


◆前倒し・粉飾決算&4度の連続リストラ&国命令で数工場閉鎖のパナ!

まず前倒し・粉飾決算は普通の企業なんです。

(力があれば誰でも粉飾やニュースを黙らせることはできます)
そして前にも書いた数年間に2度の巨額脱税&追加徴税などでも捕まっている。


そう、表の発表やニュースでは、
今もですが、パナは増収増益○○○%!とか所持金○兆円!
とか

いつも景気のいい話ばかり出てたのに、
2年間に2度も、

巨額脱税と所得隠しで国税局に捕まっている。


景気の良い優良大企業が脱税なんかしません!!

前倒しや粉飾決算や所得隠しなんてしません!!


事実がどんなであろうとも、

「徹底的に粉飾したニュースしか外に出さない!!!」

この恐怖の会社の具体的な一例です。



またパナホームにおいては数年前に

4度の連続リストラをしており、
それで経営が危なかったパナホームは

リストラ数分の業績回復=「増収」として発表しているのです!


また加えて神奈川と東京では、

パナホームの支社に国から閉鎖の処分が出ており、まだ調べていませんが、きちんと調べればまだまだ出てくるはずです。


そしてインターナショナルと表広告では見せつつ、
現実はヒドイ人種差別に下請けたかり経営・・・



しかし外部には、消費者や就職活動する人達には、
大企業・いつも増収増益発表・世界に冠たるインターナショナル企業!!

という巨大広告イメージ。


カネと脅迫を使えば、

営業危機でも
脱税や粉飾決算しても
「会社を守る為」という屁理屈で自分のクビを守る為、優秀な人を山ほどリストラしても
集団ストーカーでいろんな人を息ができないほど苦しめても

イメージなどどうにでも操作でき、操れると考えている。


そしてまた、完全な脅迫・隠蔽企業ほど、

徹底的につぶすので、証拠が少ないのだ。
パナはこんな偽装くらい朝飯前!

ネットを探せばどこにも企業の悪口など書いてあり、嘘か本当か混ざっていたりするものですが、
実際いた私からは、パナは悪口の書き込みに本当のネタがかなり多く占めているのがよく分かります。



◆身売り待ちパナホームとパナソニック現在のシナリオ


上に書いたように、大企業に見える

パナホームパナソニックは、実は

経営不振と連続リストラに巨額脱税と所得隠し

海外と国内工場閉鎖など、
内部を知ればボロボロの状態。

それを隠す為に

自棄の強気で「増収!」「新技術!」

「No.1!」と言い張っているだけなのです。



そして・・・まだどこも書いていない情報だろう。

経営危機で崖っぷちどころか、
実はパナは 身売り していた過去があるのだ!!


特にパナホームの崖っぷちぶりは凄まじい状況で、

2007年8月17日に出たニュースで
(その後パナソニックがマスコミに圧迫をかけて、ある新聞社にその記事を取り消しさせた、いわく付きのパナホーム切り売り話の実話。)



年々経営切迫するパナソニックが2007年

住宅メーカートップ1,2のセキスイとダイワに

パナホームの身売り話を持ちかける。


しかし自力で再生できないパナホームの

住宅メーカーとしての価値の低さと

クレームの多さを引き受けることを嫌われ、

断られる。(ダイワ側からの買収否定)


次にトヨタホームを持つトヨタに摺り寄って

身売り話を持ちかけるが、

これも断られる。(トヨタはミサワホーム合併を選ぶ)


身売りがダメだったので、内部へ。

パナホーム連続リストラにて「経営回復」


どこも身売り先が見つからなかったので、

買い取り先を見つけるため、
パナソニックはパナホーム
とりあえずエコ住宅メーカーとして投資し、
エコ企業として売り出し、回復を待って買取先が現れるのを待つ事にした。

そして現在に至る・・・・
(やっぱり買取り先無かったらしい。)



パナホームは時価総額が普通株式で11兆円ほどらしいですが、
それでも買い取り先が見つからない、それは、

粉飾決算に頼らなければならないほど経営危機であることや
住宅として魅力がないと言われることもあると思いますが、
他メーカーにはあまり見ない、集団ストーカーを常に何チームも使って闇工作し、
買わせたり、潰したり、リストラさせたり、精神病や自殺させたり、
いろんな意味で毒を持っている企業だからだと思います。


今は徹底的な脅迫とカネのおかげでボロが出ていませんが、
パナは完全隠蔽が特に得意な会社である上に、
昔、某V社の時は半年前までは「売らない」と言っていたのに売ったという事実もあるので、

いつ切り売りされても不思議でない


パナはいつ崩れてもおかしくない企業

という認識は持つべきでしょう。(信じられないでしょうが) 

 

特に、住宅という長期商品を買われてメンテナンス無しになる危険を持つ、家探しをしてる方や、就職を探している方、株などをされてる方は、将来を考えるのならば、そういった認識をはっきりと持つべきだと思います!!