テレオロジカルな行為。

結果に関わらず、それ自体から充足感が得られる行為。
by ポール・マッケンナ

洗濯機の高さを上げるだけで、こんなに便利!

2011-07-17 13:00:55 | Weblog

昨日、新しい洗濯機が家に届きました。

 

前の洗濯機は、いろいろ使い勝手の問題もあり

もう10年も使っているし、

減価償却もしただろう・・・ということで思い切って

購入しました。

 

まぁ、しかしまだつぶれても無い洗濯機を買い換えるなんて

個人的には・・・なんですが、今回は必要性があったので。

(ほとんど貯まってたビッグカメラのポイントでまかなえたんですが)

 

新しい洗濯機はかなり大きいです。

まるでロボットのような迫力。

搬入間口の扉もギリギリの幅でした。

 

その新しい洗濯機の足元の土台を見て欲しいんですが、

専用の土台を別に買って(ネットで探した)

20センチ高さを上げました。

それだけでとても使い勝手がよくなりました。

(元々の取出し口は低くすぎて、かがまないといけないから)

 

こういう工夫をしてお金を節約できたときはうれしいもんです。

同型の背の高いドラム式洗濯機もすでに発売されていますが、

背が高いだけで10万円も高いんで~す。

 

それなら、自分たちで低い洗濯機をかさ上げしてしまえと。

土台とクッションゴムだけなら1万円弱で費用はすみました。

ただし段取りや購入、設置に手間はかかりました。

 

例えば、洗濯機の搬入の時に搬入の業者の人に

水平器を借りて、土台の水平をとったりは自分で

したので、一汗かきました。

 

久しぶりの  by  issay レポートでした!

明日はタイムズのカーシェアリングでミニクーパーを借りて乗る予定です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しいゆでたまごの作り方 | トップ | 憧れのmini cooper oneのホワ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事