楽しい毎日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

PMTCによく使われている

2017-09-18 11:20:57 | 日記
PMTC「Professional Mechanical Tooth Cleaning(プロフェッショナルメカニカルトゥースクリーニング)」は、医師や歯科衛生士による専用器具を用いた歯のクリーニングです。
歯の隅々まで磨いているつもりでも、ブラッシングだけではどうしても落としきれない汚れが出てきて溜まってきてしまいます。それを専用の器具と研磨剤を用いて徹底的に取り除きます。

それではPMTCによく使われている超音波スケーラーを紹介します。今度紹介するのはWoodpecker® 歯科用超音波スケーラーDTE D5です。

特徴

1. 修復、ペリオボタン、エンド三つの機能を備えます。
Satelecのチップとハンドピースは本体に接続することができます。
2. ハンドピース内部の各パーツにチタン合金を使用する事で、高い機能性と耐久性を実現。
3. 圧電セラミックを用いたハンドピース本体は耐久性に優れているだけでなく、熱を持ちにくい設計。
4. ハンドピース・各チップ等、口腔内に触れる部分の最高135°でオートクレーブ滅菌を可能にしました。
5. ハンドピースの先端部カバーがネジ式で簡単に取り外せるようになったため、細部の洗浄が可能になり、衛生的になりました。

弊店では、スケーラー 歯科用の他、ハンドピース 歯科用などの器具もあります。是非、当サイトへようこそ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿