後だしじゃんけん日記

古い革袋に新しい酒?

昭和記念公園 花便り 花菖蒲とホサキナナカマド 6月18日

2017年06月18日 | メールが来ました

 

 

 

  今昭和記念公園は花菖蒲とあじさいが花盛りです。

  アジサイはアナベルが盛りで、白いアジサイが目立ちます。

  ラベンダーも咲いてきました。

 

  数多くの花が咲いていますが、あまり知られていない花をご紹介しましょう。

  白いレースのような花は、ホサキナナカマドでこの時期にしか見られないバラ科の花です。

  日本の中部地方以北に分布する山野草です。

  まだ3分咲きのアジサイのの群れの中に混じっていました。

       とても繊細で美しく涼し気でした。

 

                   6月18日   アキコ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ジャカランダ in 熱海 | トップ |  昭和記念公園 花便り アジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メールが来ました」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。