後だしじゃんけん日記

古い革袋に新しい酒?

  昭和記念公園 花便り ホトトギスとシモバシラ

2016年10月12日 | メールが来ました

  

  

   憂鬱なお天気が続きましたが、今日は久しぶりの秋晴れです。

   のんびりと公園を散歩していると快適です。

 

   「こもれびの丘」はあちこちにホトトギスが咲いていました。

   白や黄色のホトトギスもありました。

 

   シモバシラがこんなに繊細で美しい花をつけるとは知りませんでした。

   写真の右手のハート形の葉は蔓性の植物が絡まったものです。

   シモバシラもあちこちにありますが、大部分は実になっていました。

 

    今週の土曜日は箱根駅伝の予選会です。

  年々盛んになって予選会の参加校も49校になりました。

  お正月の本戦は国民的人気があり、そのため予選会で落選になった

  学校の学生は大泣きします。見に行ってみようかな。

 

               10月12日    アキコ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Asian Dream Song - Joe Hisa... | トップ | 「君の名は。」 アニメ映画 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。