後だしじゃんけん日記

古い革袋に新しい酒?

東京ステーションホテル 館内ツアー

2016年10月29日 | 日記

皇居東御苑を2時間余りかけて散策後、
大手門から東京駅まで移動しました。

それからは、東京ステーションホテルの方が案内して下さって館内の見学。

こんなに便利な場所にあって、敷居の高いホテルも有りません。

丸の内中央口から
ドームの天井を仰ぎ見て説明を受け、さすがに
分かりにくい入り口からフロントに出ました。
喫茶ルームが有って、知る人ぞ知るで満席でした。

エレベーターで3Fに出て、今度は中央口ホールを上から眺め、天井の伝統の飾り付けの
解説を頂きました。あの翼を広げた鷲は2mもあるそうです。

廊下もふかふかで上等な絨毯で、建物の頑丈感が伝わる重厚感、ディスプレイも
王道を行く上品さ。 なるほど、ナルホド..........










最上階のアトリュームで昼食を頂きました。
緊張と感激 かな?とても美味しゅうございました。







  これはデミタスカップに入ったごぼうとマッシュルームのスープ

     すばらしく美味しかった



1.jpg]

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  皇居東御苑 | トップ | ヴァレリー・アファナシエフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。