後だしじゃんけん日記

古い革袋に新しい酒?

「パソコン教室」 明治安田生命情報システム部

2017年06月30日 | グランドホーム便り

  

                 

  6月29日 親会社である明治安田生命本社より情報システム部の11名の方達が

  入居者のパソコン・タブレット・スマホ等のお悩み相談を解決のため、お出で下さいました。

  実は今回が2回目で、これからもいらして下さるとの事、心強い救世主の来所で大歓迎の

  我々でありました。第1回目は舞い上がって何をどう訊けば良いのかオタオタした私。

 

  今回はPCの最終処理・・・・つまりPCを使わなくなったらどのように始末したら良いのでしょう

  質問者 私 にデスクの向かいに男性2人女性1人。 男性2人 スマホで即検索。

      私・・・・やっぱり 検索 なんですね~

      検索しても内容・単語に付いていけないんですよ  

  3人が結果を判り易く説明して下さり必要なサイトや電話番号をメモしました。

  又 ブログ・フェスブック・インスタグラムの終了に就いても。

      私の IT終活 の相談なのでした。

  それからスマホの買い換えの時期やバッテリーの事、Bluetoothとイヤホーンの事

  思いつくままお尋ねしましたが、判り易い回答を頂きました。  納得

 

  私は無線ランを入れて居りますが、PC・iPad・スマホで便利しており

  それがプロバイダーyahoo繋がりとは思ったことはなく今回初めて知りました。

  知って見れば なるほど・・・でした。

 

  後でご指導を頂いた友人に聞いたら、買い替えたPCのうまく使えて居なかったソフトを

  丁寧にご指導下さったり、新プリンターの取り付けを部屋まで来てなさって下さったり

  希望を総て叶えて頂いたという事でした。皆さんとても感謝されておりました。

 

  爽やかな頼もしい若者集団  お疲れ様でした  そして深く感謝であります 

 

  

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  昭和記念公園 花便り ネジ... | トップ |  終活本番が始まった 1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グランドホーム便り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。