後だしじゃんけん日記

古い革袋に新しい酒?

昭和記念公園 花便り カタクリとスミレ 4月4日

2017年04月04日 | メールが来ました

 

 

 

 

今日は暖かく長閑で春うららの陽気です。

私は「こもれびの丘」まで行ってきました。

丘は全体の印象は枯れ木、枯れ草ですが、ハクモクレンやコブシ、春蘭、スミレ

その他名前のわからない花が咲いており、春を告げています。

私は2時間近くも写真を撮りながら歩き回ってヘトヘトになりました。

素晴らしい春の一日でした。

写真はカタクリとスミレです。コスミレだと思います。

 

さて、問題の桜の予想ですが、今日はよく咲いている木でも2分程度で、

まったく咲いていない木も見られました。

この陽気が続けば、見頃は次の日曜日あたりでしょうか。

 

                  44日    アキコ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  スプリングコンサートーコ... | トップ |  桜が満開! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メールが来ました」カテゴリの最新記事