毛玉日記

羊犬、恐怖猫、そしてチビッコマメッちと一緒に過ごす普通の日々

山形で変身したのだぁ~

2006-09-27 23:35:44 | のん的日常
山形から無事に戻って参りましたぁ~、・・・だいぶ前に
で、アミマルちゃんは山形で変身してきました。

山形には私の大好きなお友達であり、腕利きのトリマーさんでもある方がいるので、いつも帰る時にはトリミングをお願いしているのです。
そして、普段飼い主のへっぽこトリミングを受けているふたりは見違えるように綺麗になったのでした。
before

アミにいたってはすでに貞子 こわー

after
  
マルちゃんは可愛いコアラちゃんに、アミちゃんは初顔バリに

トリマーさんのすごさに驚くばかりの私でした

山形にきてます

2006-09-16 23:17:47 | のん的日常
久しぶりに実家の山形に帰ってきました。

このところ空輸事故のことをよく聞くため、本当に心配でした。
今まで何度も飛行機には乗せてきたけれども、こんなに心配したのは初めて。
事故を防ぐことができるように、自分なりにかなり注意しました。

・お昼のフライトだったので、朝食を抜きました。
  ←吐いてつまらせたら怖いから。
・フラワーバッチレメディーのレスキューレメディーを飲ませました。
・フライト前にお水を飲ませました。
  ←お水入れを入れるか考えましたが、振動で目でもぶつけたら危険なので入れませんでした。
・クレート内はタオルのみとし、カラーも迷子札も全部外しました。
・クレートの上に付いている小物入れに保冷剤を入れました。
・空港近辺の動物病院の連絡先を確認しました。
などと、とりあえず考えられる範囲で事故の予防に努めました。

フライト中もアミマルのことが心配で、気が付けば首輪を握り続ける有様
着陸してからも一秒でも早く元気な顔が見たいと思って、受け渡しカウンターの前に陣取りました・・・、それもかなり険しい顔をして
そして、元気な顔をしたふたりに再会できたときは本当にうれし泣き状態でした。

頑張って山形まできたかいもあり、アミマルさんはお家の中でめいっ子やおいっ子と大はしゃぎ。
こんな姿を見るとやっぱりつれてきて良かったと思います。
で・も、また帰りも飛行機。
もう一度心配しなくちゃならない・・・。
事故だけ起こりませんように
  
ちなみに今回マトさんとは別行動。
今頃は遠く京都の地で何かしてるはず。
アミマルは元気だよぉ~、心配しないでね~

憧れの君

2006-09-13 22:52:13 | のん的日常
前から前から、ずーっと前から私はボルゾイが好きです。
ボルゾイのどこが好きかと言われれば、沢山あって一言では言えません。
でも強いて言うなら、私はボル鼻フェチ
あの大きなお鼻が好き

ボルと一緒に暮らしはじめたら、絶対にあの大きな鼻の穴に指を入れてみたいと思っている事なんて秘密です。

そんな私のボルへの愛をいつも受け止めてくれるお友達と久しぶりに会う事ができました。
おかげさまで、それはそれは楽しい一時を過ごす事ができ、本当に幸せ
本当に感謝感謝でした。

久しぶりの再会に、興奮のあまり写真を撮る事がほとんどできませんでした。
そして、食いしん坊の私が大好きなスープカレーをほとんど食べられずに残してしまいました。
やっぱり私、ボルゾイに恋をしてます。
この恋がいつか叶いますように・・・、ね?マトさん

あったかいでしね

2006-09-01 00:19:04 | マル的日常
マルでし。
このごろやっとすごしやすい天気になってくれて、本当にホッとしているでし。
こういう天気だとに当たるのが幸せでしよねぇ~
わが家で一番きもちよい場所は老人会で使わせてもらう事になっているでしがねぇ・・・、最近若者も加わる事があるんでし。
でも老人会の会員は心が広いでしから歓迎してあげるでし。

でも、一言言いたいのでし!!
アミちゃん、老人会に入りたいのはわかるでし。
でも加入するにはちっと経験が足りないんでしよ
経験をつんでこんな憂いのある顔ができるようになったら老人会に入れてあげるでしよ。
シャンプーの後にこんな艶のある顔はできないでしょ??
まぁ、気長にがんばりたまえでし




どうでもいいですが、一番上の写真。
アミの頭はどっちでしょう?
ちょっと考えちゃいますよね。 
byのんちゃん