*midnight coffee* ずぼら日記と読書記録

読んだ本の記録
& 時々日記
& 忘れた頃に趣味の話

横浜「Pokémon GO PARK」 バリヤード盆踊り状態

2017-08-13 | 遊び☆おでかけ
昨日、横浜でのイベント
「ポケモンGOパーク」ピカチュウ大量発生チュウ! 行ってきました

朝、桜木町駅に着いた時点で、テンション上がりまくり
御三家、ラッキー、エアームド・・・レアポケモンわんさか!
どれから取ろうか迷っちゃう

とりあえずコイキングをタップ・・・ いきなり『 』出たぁ
これは幸先がいい

    
    ビックピカチュウ & リアルポケストップ

この日からバリヤードがカップヌードルミュージアム裏に
集中的に出る事になったので、まずはそちらへ
海岸沿いに出るわ出るわ!
 バリヤードの盆踊り状態、海の中でも踊ってた

  

さすがにこれだけ出ると、ありがたみが無くなってしまう
という、何とも贅沢な感想

次はアンノーン捕獲
初見、黒い線だから見逃してしまった
教えられてあわててゲット
が、出たところは人も集まり、回線がつながりにくいので
メインパークから離れて、横浜スタジアムの方へ行ってみた

歩いていてもレアポケ続々 & アンノーンも出現
横浜公園内ではレアポケに囲まれ、取りたいものがタップ出来ない程

中華街でランチの後、赤レンガ倉庫へ戻ってみる
飛行船も飛んで、人出も増えてる
  

近づくにつれ回線がつながらず
パーク内に入った頃には、もうほとんど動かない
すごいストレスで、早々にもう一度横浜公園方面へ

さっき出た辺りでまたアンノーン出現
おかげで アンノーン6種 無事コンポ

ここまでであっという間に6時間 そろそろ帰路へ

最低目標のバリヤードいっぱいとアンノーンコンポは達成
日焼けピカチュウは見つからなかったけど、金コイゲット
御三家は無視して、普段お目にかかれないレアポケ大猟

唯一、楽しみにしていたレイドができなかったのが残念
ジムも山のようにあると思っていたら、そうでもなく
伝説の出たジムでは、すごい人で回線が全くつながらない
やっとつながってもすぐフリーズで、結局パスだけ取られて終了


  

<まとめ>
・ランドマークの方へは行かなかったけど
 2パーク周辺はとにかくすごい人で、回線がつながりにくい
・暑さのせいか、バッテリーの減りがいつもより早かった
・街中でもバリヤード以外は出るので、そちらの方がノーストレス
・コンビニはトイレ使用不可のお店もある
・駅でもらえるパンフをチェックして、パレードを楽しむのも
・周りはトレーナーだらけ 堂々とポケGOができる

 とにかく めっちゃ楽しい1日でした

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■ ブラックバイト 警視庁行... | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。