*midnight coffee* ずぼら日記と読書記録

読んだ本の記録
& 時々日記
& 忘れた頃に趣味の話

■ 夜見師 ■ 中村 ふみ

2017-04-21 | 読書感想文
★★★★☆   夜見師(よみし) <角川ホラー文庫>

角川ホラーから出てるけど、表紙絵から想像通り
ライトノベル、という感じ
軽ーく、スピーディに楽しめた

なかなか面白い設定で
主人公(夜見師ではない)・輝(あきら)もリアリティがある
読んでいると夜見師・多々良克比古の方が主人公の気もするが
彼の正体は早々に予想がつく

2人のコンビはいいし
怨霊(祟り紙?)退治のプロセスもいい
ネーミングはいかにも的で、ちょっと…だけど

輝の呪いは解決したので
多々良がなぜ夜見師になったのか
そのあたりの話も織り交ぜた続編が出るといいな

『小説』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■ よろずのことに気をつけよ ... | トップ | ■ 占星術殺人事件 改訂完全版... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。