*midnight coffee* ずぼら日記と読書記録

読んだ本の記録
& 時々日記
& 忘れた頃に趣味の話

明治探偵GAME~探偵遊戯「四」終了 やっと「五」へ

2017-06-18 | 遊び☆おでかけ
「四」の仕上げ・・・
入村後、バスに乗ってお目当ての場所へ
一目でわかりました
 で、最終の地へ(当然ここまで行かないとね)

前回の反省を踏まえ、正門の方で合格のスタンプ →「五」購入
やっと「鬼」が手に入った \(^o^)/
 (持ってる人見て、いいなぁ と思ってたの)

「五」は かくれんぼ …だから鬼のお面
最初の3つの謎を解いて、新たな手がかりをもらう
 (ここまでを目標にスタート)

ヒントを見て、ササッと解いてそれぞれの地へ
一目でこれ! とわかるもの どこ? と探すもの
 これはなかなか凝ってて楽しかった

ここまで順調で、3つの場所の3つの手がかりから
新しいアイテムをもらえるキーワードがある場所へ・・・
これで早々に帰れる と思いきや、またまたつまづいた

ので、帝国ホテルの<ソースかつサンド>で腹ごしらえ

  
  パンがすごく柔らかく カツはカリッとジューシー
  ソースがちょっと濃い辛かったけど、おいしかった

腹ごしらえも済み、あーだこーだと考えて、ここじゃない?
という場所に いざ出発  ・・・が、無い
周りには同じように探している人もいたけど 無い

またダメか。。。 でも、そんなに難しい問題じゃないはず
  目の前の物を見落としてないか
  難しく考え過ぎてないか
気持ちを奮い立たせ、今一度 地図とにらめっこ

そっか、先に行き過ぎてたんだ
普通に、素直に(?) これを見れば、浮かぶ場所 あるよね?

 ありました  \(^o^)/
受付で「キーワード」を言って、新しいグッズをもらって本日終了
 続きは家で。。。

いやぁ、結局本日2往復
土日はバスが10分置きに出てるので、存分に活用させていただきました
 帰りに売店で買った最中アイス、疲れた体においしかった


 2017明治探偵GAME 関連記事 ↓
  ■ 明治村2017『明治探偵GAME~怪盗遊戯』壱弐解決
  ■ 明治探偵GAME~怪盗遊戯 「参」に挑戦してきました
  ■ 明治探偵GAME~怪盗遊戯 「参」終了 「四」に挑戦

『テーマパーク』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■ 御手洗潔の挨拶 ■ 島田 荘司 | トップ | ■ 京の縁結び 縁見屋の娘 ■... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。