*midnight coffee* ずぼら日記と読書記録

読んだ本の記録
& 時々日記
& 忘れた頃に趣味の話

■ 冤罪初心者 ~民間科学捜査員・桐野真衣 ■ 秦 建日子

2015-06-09 | 読書感想文
★★★☆☆   冤罪初心者 民間科学捜査員・桐野真衣 <文春文庫>

待望の第2弾

冒頭からいきなりの設定にビックリ!
その後いろいろな場面が短く語られ、それらが後に1つになっていく

さすが脚本家だった秦さんだけに、その辺りの展開はうまい

ただちょっと全体的に散逸感が残念
キャラも1作目程立ってないというか
もう少し一人一人の超個性的キャラをしっかり書いて欲しかった

それと、あの人って1作目でそれなりに犯人じゃなかったっけ?
あれ???
確か・・・  ダークなラストだったような
ラストだけもう1度読みたくなった

その人も活躍する(であろう) 第3弾 期待!
『小説』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■ 浮雲心霊奇譚 赤眼の理 ■ ... | トップ | 津軽三味線 弱音器 »

コメントを投稿

読書感想文」カテゴリの最新記事

トラックバック

『冤罪初心者 民間科学捜査員・桐野真衣』 秦建日子 (じゅうのblog)
「秦建日子」の民間科学捜査員を主人公としたシリーズ2作目『冤罪初心者 民間科学捜査員・桐野真衣』を読みました。 [冤罪初心者 民間科学捜査員・桐野真衣] 『刑事 雪平夏見 愛......