のんたんのつぶやき

10代悪性黒色腫・22歳右乳がん・31歳左乳がん・33歳子宮がん肉腫 4つの重複癌と闘っています。若年性がん闘病記録

体調不良(´д`|||)

2017年04月24日 16時34分52秒 | 病気の事
金曜の朝方、腰が燃えるように熱くなり目が覚めた。
そこから、
▪腰 激痛
▪38.2度前後の発熱
 (上がったり下がったりを繰り返している)
▪飲食するたびに数回嘔吐
の症状が続いている😱
もう4日目😨
何の熱なのかもわからず辛い😭
熱&嘔吐で、体力消耗が激しく、どこまで体がもつか?心配😣

夜、心配で、母が隣に寝てくれた😪
激痛で何度も起きてのたうち回っている私。
私のうめき声で母も起きてしまう。
私も辛いけれど、母も辛かったと思う。
申し訳ない気持ちでいっぱい😭


久々の発熱で、熱さまシートを引っ張り出してきて、ふと見たら賞味期限が切れていた💦
ちょっと期限が切れていただけだったから気にせず使用したら、粘着力が弱くすぐに剥がれてしまったり、8時間持続しなかったり・・・劣化していた⤵⤵
熱さまシートって賞味期限がある事、初めて知った👀‼
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

通院日(乳腺外科&婦人科)

2017年04月19日 23時30分30秒 | 病気の事
【婦人科】
原因不明の腰の痛みは、先週撮ったMRI検査の結果
『右腰・骨転移』と判明。
最初受診した近所の整形外科の先生の予想が当たっていた😞
2か月近く原因不明の痛みに苦しんだので、痛みの原因がわかりスッキリした。

▪手術・抗がん剤 → 不可能
▪放射線 → 前回と場所がかぶる?
万が一かぶっていなくて出来るかもしれないので、ダメ元で放射線科の先生に聞いてみるが、期待しないように言われた⤵⤵

前回処方してもらった新しい痛み止めは、合わなかったらしく軽い目眩頭痛、激しい嘔吐で直ぐに服用中止😣
期待していただけにショック😭

ゾメタ(骨の薬)点滴・オキシコンチン(医療用麻薬)増量・オキノーム(レスキュー)再開
早速、骨転移の対応してもらえた😊
薬が効いて少しでも楽になりたい❗❗
  
  
【乳腺外科】
▪右乳がん(HER2型):術後11年
▪左乳がん(ホルモン型):術後2年半
今のところクリアー👏
エコー検査の結果、胸膜?何ヵ所か影があるけれど、乳腺エコーは皮膚の上を診る検査なので、深い部分は診ることができない。
来月、婦人科でCT検査が入っているので、そちらの検査で指摘されたら乳腺で対応することになった。
指摘されなかったら様子見。
乳腺クリアーしても手放しで喜べない😞
主治医の先生の方から、リレーフォーライフの話が出て嬉しかった😍
9月参加出来ると良いなぁ✨
  
  
今日も、病院終わるのが遅くなり、帰り道に回転寿司により夕御飯🍣
  
  
色々な経験をして精神的に強くなったのか?心が麻痺してきたのか?
酷く落ち込まなくなった。
目標(やりたいこと)が、明確にあり、気持ちは前向き😉
今は、とにかく痛みから解放されたい。
ただそれだけ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花より団子

2017年04月17日 13時16分53秒 | 日々のこと
昨日は、“医療用麻薬+頓服の痛み止め”を使い、薬が効いている間に近場で桜を見に行ってきた🌸
所々葉桜になっていて桜の季節も終わりかなぁ😞
ギリギリ咲いている桜を見れた感じ😉



帰り道、少し寄り道🚙💨
📺CM見て食べたくてしょうがなかったミスドの抹茶シリーズ🍩
甘さ控えめで美味しかった😋


やっぱり私は花より団子(笑)
良い気分転換になった😉
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

通院日

2017年04月12日 23時48分06秒 | 病気の事
【骨盤MRI検査】
『造影剤なし』なんだけど・・・何故か肩に注射した💉
その注射が痛くて、暫く方針状態😱
技師さんの説明吹っ飛んでしまった💦
今まで一度も注射したこと無い。
何で今日は注射したのか?何の注射だったのか?疑問が残る😣
重石して固定され腰への負担大😱
腰が痛いのに同じ体勢でかなりきつく、限界😱😱😱って時に終わり、なんとか頓服の痛み止め使って無事終了~😞
  
【婦人科診察】
主治医の先生が体調不良で休みの為、代診。
MRI検査結果レポートがまだ出ていない事。
そして代診ということで、先生、非常に言葉を選びながら慎重に話しているのが伝わってきて、あまり質問できなかった😢
とりあえず痛み止めを変えて様子を見て、来週MRIのレポート結果を見ながら詳しい話をすることになった。
新しい痛み止めが効いてくれる事を祈るばかり!!
  
  
帰りが遅くなってしまったので、夕御飯は帰り道に見つけた回転寿司🍣
大好きなサーモン、うなぎのお寿司からスタート😍
最後の〆は、イチゴのパンケーキ😍

検査&診察で疲れてグッタリしていたのに、お寿司食べたら疲れ吹き飛んだ😅←超単純な私(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年04月11日 17時20分47秒 | 日々のこと
先週土曜日、1回目は5分程度・2回目は55分程度、停電した😫
バリバリっと聞いたことが無い音がしたと思った瞬間家の全部の電気が消えた😲
最初はブレーカーが飛んだと思い、確認したが飛んでいなく停電と判明😱
雨の音で広報車の声が聞こえない😢
テレビやパソコンは停電で使えないので、スマホで情報収集📱
いつ復旧するかわからないので、スマホ使っている最中、常に充電が気になり、最小限の使用にとどめた。
『現在調査中』の表示だけだったので情報が入ってこないのも不安だった😖

運悪く、車を点検に出していて車がない〰😭😭
結構強く雨降っている☔
停電でトイレが使えない🚾
停電していない地域に雨の中歩いてトイレに行かないといけない😱
最悪、非常用トイレを使うしかない😣
2回目停電復旧直後、家族全員トイレに駆け込んだ(笑)


気温が高かったので暖房器具が使えなくても大丈夫だったし、夕方だったので部屋も薄暗い程度。
これが夜だったら・・・
真っ暗で懐中電灯の明かりのみで怖かったし気温が下がり寒い。
ご飯食べられない。お風呂入れない。トイレ使えない。
など大変だったと思うと、夕方で救われた😞


停電した原因は、カラスが巣を作り、その巣が雨で電線に落下しショートして停電してしまったらしい。


今日も時間帯によって強く風&雨が降ったりしている。
近所の家のトタンが風雨でガタガタ揺れる音がすると『また停電するんじゃないか?』とソワソワしてしまう😢
突然の停電がトラウマになってるね😢


しっかり点検して、もう二度とこんなことが起こらないようにしてもらいたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加