冷凍マグロは寝ているか

自堕落主婦の日々雑感を綴ります。

ネタばらしw

2008-06-26 17:07:22 | Weblog
今日は月に一度の華道の集まりでした。

終わってからの茶話会で先生に
「nontaさん、ステキなイヤリングをしてるのね。」

「あ、これ。
 数年前にガレージセールで買ったんです。
 300円♪」

「あら、そうなのぉ。
 そういえば、そのネックレスもいいわね。」

「あ、これ。
 しまむらでウン百円でした♪」

「えええ?そうなの?」

ジャランとしたチェーンとガラス玉の三連ネックレス。
外して先生に手渡しして、しばし鑑賞会w


終わってからNさんに言われました。
「黙っていたら『ステキね』で終わるのに
なんでいちいち値段ばらすの?(笑)」


あら、そーいやそうね。
なんででしょう(≧∇≦)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故か (おっこ)
2008-06-27 20:31:35
私も、安物を褒められると、「安い自慢」したくなる。
なんででしょうねぇ?
一番の自慢は、1200円の「エメラルドもどき」の指輪(爆)

高価なモノは、自慢しないけど・・っていうか、そんなに高価なものは、ありませんでしたわ。(^_^;)
私もぉ~~っ!! (ume)
2008-06-30 00:28:29
自慢話は嫌だけど、安い自慢はするのもされるのも好きっ!!
十数年前、義母の前でそれをやったら怒られました。
が、反省する気は全くなく、義母の前ではしなくなっただけです。にへ・・・
そうなの(笑) (nonta)
2008-06-30 23:15:24
「安い自慢」まさにこれだわ、おっこさんo(^▽^)o

でもね、はるか昔、バブリーな女子大生だった時
スネかじりの身でそこそこ良いモノ付けてたのであります。
でも駅のコンコースなんかで時々売られている激安アクセも好きで
普段「この人は高い物身につけている」と認識されてると
「これ300円のブレス~♪」
とかやるとなぜか呆れられました(^^;)
大学後半はもう面倒くさくなってジーンズにトレーナーで通したけど
あのニュートラしてた私はどこに?(@ ̄w ̄@)ぷ
きゃ~♪umeさんだ♪ (nonta)
2008-06-30 23:18:10
安い自慢て楽しいですよね(笑)
実家の母ともよくやってました、安いアクセの勝負(≧∇≦)
umeさんの義母さんはねぇ、別世界の人だから。。。(爆)

で、話変わって
ドゥダダンシン、早く続きが読みたいっす!
静香さんの変化がすげー楽しみなの♪
Unknown (おっこ)
2008-07-01 00:27:14
バババ・・バブリーな女子大生っ!!

あぁ・・・私達の頃は、みんなビンボー女子大生でした。
男子も同じ・・・
第一、ブランドものなんてなかったしぃ。
せいぜいワニさんマークのポロシャツだったり。
フクゾーのトレーナーやブラウスだったり。(^^ゞ

ここで年齢の差を感じる。。。涙
アクセサリー (ゆうちょ)
2008-07-01 13:15:43
もう何年も付けてないなー。
お守りとして水晶のブレスは外出時にするけど。

独身の頃は、ピンキーリングが大好きで
ピアスも沢山集めてて
シルバーアクセも大好きで
なのに、今は何もなし。

結婚指輪なんざー当然ナシ。誰がはめるか!(笑
いいな~ (nonta)
2008-07-01 19:06:40
昔から指は(も?)太くて指輪が似合いまへん。
その反動かジャラジャライヤリング大好きです。
が、ピアスは怖いからいやじゃ(笑)

ゆうちょさんは指がきれいだからピンキーリング似合うでしょうねぇ♪

で、私は、はめたくても入らな~い>結婚指輪(爆)