のんきな主婦のやりたいことだけ!

ダーリンと息子(4歳)と私、nonsyuhu2006家の“の~んびりとした”日々の記録

また一つ出来るようになった🎵~公園~2017/4/21

2017-04-22 06:29:00 | nonsyuhu2006のお散歩日記
昨日も公園へ。☺️

昨日は、お砂遊び🎵


⏫スコップでダンプカーいっぱいに
砂をのせ、


⏫ダンプカーを走らせて遊んでいました😊

そして、おととい、できなかったこと。👾



この場所からのぼること。👾
おととい、小学生のお兄ちゃんたちが、のぼっていくのを見て、挑戦したまでは良かったのですが、
鎖をまたいで、一番上に行くことが出来ず、
お友だちのおかあさんに手伝ってもらったのです☺️

⏫昨日ものぼりはじめました🌱



⏫おとといと同じ場所で、
止まる息子👦。
そして、
「おかあ~さん」
と、私を呼ぶ。😅

「手でもう一つ上を持って!」

「どちらかの足で鎖をまたいで、
両方の足を仲良くさせて!!」

と、一生懸命、訳のわからない説明をし続けて、下から見ているだけの私。👩

すると、



⏫鎖をまたぐことができた息子👦💓

これができたあと、一番上の台に
のぼり、



⏫「できたよ~💓」
と、私に言う息子👦。

また、一つ出来るようになりました💓


おととい、手伝ってくれた
お友だちのママに応援&手助けしてもらって、のぼることができ、のぼったあとの楽しさを覚えていたから、
昨日ものぼろうと息子👦は、挑戦したのだと思います🎵

お友だちのママ、ありがとう😆💕
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ブランコだ~い好き💓2017/4/20 | トップ | 誕生日🎵2017/4/23 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。