世界を旅するシャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

JALのどこかにマイル(参る)は香川県高松空港に決定しました。

2017年05月16日 | マイルを貯めて特典航空券
JALのどこかにマイル(参る)

6000マイルで国内往復特典航空券がもらえます。

JALホームページ

どこかにマイルの申込画面に アクセスし、発着地、日付、 人数、時間帯を選択します。
すると
4つの行き先候補地が表示されます。

行き先候補が OKであれば旅行者情報を 入力のうえ、お申し込み。

行きたいところがなければ再検索すると候補地が変わります。

ワクワクするこのサービス

通常の国内特典航空券と比べてはるかに少ないマイル数で航空機が利用できること(通常だと東京-大阪のような近距離でも往復1万2000マイル必要)

行き先は航空会社から3日後までにメールで案内されるまで分からないこと

私が申し込んだ候補地は高知、高松、徳島、旭川です。

昨日の午後JALから回答のメールが届きました。

ワクワクしながら開けてみると、確定した行先は香川県の高松空港

うどん県です。

四国を旅するのは初めて

すごくうれしいし、楽しみです。

でも

こんなサービスして大丈夫?と思ってしまいますが、大丈夫なんです。

行き先は基本的にJAL側が4つ選定して提案しますが、そこに我々ユーザーの意思は介在しません。

つまり、日々変化する空席在庫を横目で見ながら、空席を埋めるような原則で4つの選択肢を提案すれば

空席の有効活用となり、顧客に還元するという、もともとの理念に近い形で運用できます。

行き先は自分では決められなくても、なかなか得点航空券が取れないという不満も解消されます。

これ、このサービス、近距離アジアどこかにマイル(参る)とかに広げてほしいなぁ~

四国旅行いろいろ調べて、それもまた楽しい





ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どこかにマイルJALの回答待ち | トップ | トランプ大統領夫妻とマクロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL