世界を旅するシャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

ラグビーワールドカップ2019年日本の対戦相手決まる

2017年05月11日 | ラグビー
2019年に日本で初めて開かれるラグビーワールドカップの組み合わせ抽選会が京都市で開かれ

ベスト8以上を目標に掲げる日本の対戦相手4チーム中2チームが決まりました。

日本は、1次リーグのグループAで世界ランキング4位のアイルランド、5位のスコットランドなどと対戦することになりました。

1次リーグは出場20チームが5チームずつ、A~Dの4組に分かれて争われます。

日本を含めて15年W杯イングランド大会の上位12チームが予選を免除され、既に出場権を獲得。

この12チームが世界ランキング順に4チームずつの3グループに分けられ、グループごとに抽選会で4組に振り分けられます。

世界ランキング11位の日本はアルゼンチン、ジョージア、イタリアと同じ第3グループに属し、この3チームとは1次リーグで対戦しません。

残りの出場8枠はオセアニア地区や欧州地区などの予選で決定。

抽選会では、予選を突破したチームがどの組に入るかを決めます。

アジアで初めて開かれるラグビーワールドカップ日本大会は19年9月20日に開幕し、11月2日まで国内12会場を舞台に計48試合が行われます。

日本は、世界王者のニュージーランドや2位のイングランド、3位のオーストラリア、さらに南アフリカといった優勝経験のある強豪チームが入らないグループとなりました。

よかった~

二年前ラグビーワールドカップ日本代表が優勝候補の南アフリカに勝利した記憶がよみがえります。

歴史を塗り替える激闘は素晴らしかった

34対32土壇場で勝利

涙が溢れる感動をもらいました。

すごい瞬間に出会ったな~~

24年ぶりのワールドカップの勝利

試合が終わる時が近づくに連れ激しい攻撃

もしかしたら もしかしたら まさか 勝つんじゃないかと

期待から予感から感動へと

素晴らしいゲームでした。

歴史的勝利は必ず訪れると、そう信じて戦った選手たち

ラグビー最高です。

日本のラグビーファンの忘れられない試合

わたしを含めてファンは感動と嬉し涙で顔がぐちゃぐちゃになったことでしょう。

この試合何度見てもいい



世界中が驚いた日本のラグビー

またおねがいします。




ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胃がん術後の症状ダンピング... | トップ | ソフトバンクの孫 正義社長 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラグビー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL