世界を旅するシャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

ロイヤル オーキッド シェラトン ホテル & タワーズホテルはハード面をソフト面でカバーしています。

2017年06月18日 | マリオットのタイムシェアとは?
ロイヤル オーキッド シェラトン ホテル & タワーズ

古い建物ではありますが、さすが長らくバンコクを代表する高級ホテルとして君臨して来ただけのことはあって館内の造りは良く

とても豪華でシックな雰囲気です。

吹き抜けとなったロビーには、タイの仏塔を模った大掛かりなオブジェがあって圧倒されます。

エレベーターホールの煌びやかなシャンデリアも風格を感じます。

コーヒーショップの女性スタッフの衣装も、タイの雰囲気と少しのセクシーさもあって良いです。

笑顔の素敵なスタッフにエスコートされ、27階にある眺めの素晴らしいクラブラウンジでチェックインです。

こちらのラウンジはチャオプラヤ川を180°眺められ、その眺望の良さは向かいのヒルトンホテルと並んで最高だと思いますし、角度によってはそれ以上です。

ラウンジは雰囲気も楽しむ場所ですからドレスコードもあり、チェックインの時にも説明をしてくれます。
昨日は韓国人らしき方がカクテルタイムにもかかわらず短パンでラウンジに訪れ、スタッフから注意されて着替えさせられていました。

ここは高級ホテル、スタッフは客の一挙手一投足を観察していますから、最低限のマナーには気を付けたいものです。

アップグレードされた客室はジュニアリバービュースイートです。

この客室は“ジュニア”という名前がついてはいますが、リビングとベッドルームを扉で仕切ることができます。

細長いウォークインクローゼットや荷物置き場もあって、ペニンシュラホテルほど広くはありませんが使い勝手が良いです。

ベッドは良いものでリネンの質も高いものがありますし、“仕事用”といった雰囲気のリビングで、仕事で来た人は仕事がはかどりそうです。

バスルームはシャワーブースがあり、バスタブもちょうどよい大きさです。

スイミングプールは本格的に泳ぎたい人用の海水テラスプールとガーデンプールの2か所あります。

ガーデンプールはその名の通り、その周りにちょっと散策できるような庭があり、なんと孔雀が飼われています。

鳥の鳴き声でバンコクにいながらリゾート気分になれます。


ここのスタッフのサービス対応は素晴らしく、ホテルがサービス業であることを改めて実感できます。

ちょっと古さは感じますが、働くスタッフのソフト面で十分補ってあまりあるくらい

現役時代にによく使っていた言葉を思い出します。

古い機材でのフライト時のブリーフィングで、他の航空会社に引けを取らないように私たちがハード面をソフト面でカバーしましょう。

あっ懐かしいな~

ロイヤル オーキッド シェラトン ホテル & タワーズホテルはハード面をソフト面でカバーしています。





ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロイヤルオーキッドシェラト... | トップ | 駅まで無料のホテルのシャト... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然! (おっけー)
2017-06-19 06:48:48
ご無沙汰してます。おっけーです。
私たちもロイヤル オーキッド シェラトンを予約しています。
以前、部屋やラウンジを下見したことがありますが、利用するのは初めてです。
ノンさんの、ご説明で安心しました。
22日チェックイン予定なので、お会いできれば嬉しいです。
Re:偶然! (ノン)
2017-06-19 12:35:36
お久しぶりです。本当に偶然ですね〜〜
ラウンジでお会いしましょう。
バンコク暑いですよ。

コメントを投稿

マリオットのタイムシェアとは?」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL