シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

ノーベル文学賞にボブディラン

2016年10月14日 | プーケット滞在日記
昨日はプミポン国王が崩御されました。

ここタイでは民放放送がすべて追悼番組を放送しています。

今後、政権がどう動いていくのか、政治的対立が起こった度に、国王が事態を収集してくれていましたが

これからはどうなるのでしょう。

タイに口座を開いている外国人は凍結されてお金が引き出せないかもと言っています。

日本企業も先行き不透明です。

ホテルの従業員は黒い服装で喪に服しています。

気のせいなのかとにかく静かです。






毎年注目を集めるノーベル文学賞にボブディランが

村上春樹は今年も受賞を逃しました。

残念ですが、来年に繋がる夢と期待がこれからも続くことになります。

韓国ドラマの「帝王の娘スベクヒャン」

誰もが狙う帝王の座

その王に言った中で、印象に残った言葉があります。

「王様、王として民のための政治を行えば、生まれ変わったら平凡な人に生まれ変われますよ。だから頑張ってください。」

権力や地位に重きを置かない人の言葉

壮絶な人生を送り、国民に慕われた国王

お疲れ様でした。


ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
 




最新の画像もっと見る