世界を旅するシャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

映画「コクーン」覚えてますか?

2016年10月29日 | プーケット滞在日記
今日のプーケット

少し曇っています。

涼しくてプールサイドで読書するにはぴったり

このノースプールに

1週間くらい前から、かなり太った年配のイタリア人仲良し4人組女子がいます。

まるで女学生のころから仲良しといった感じで可愛らしい

そのおばさま達が、気持ちよさそうにゆったりと泳ぐ姿を見て

思い出した映画があります。

その映画の題名がコクーン

『コクーン』(Cocoon)は1985年のアメリカ合衆国のSFファンタジー映画です。

第58回アカデミー賞で視覚効果賞を受賞した他、アートを演じたドン・アメチーが助演男優賞を受賞してい ます。
1988年に続編の『コクーン2/遥かなる地球』が制作されました。

ストーリーは

フロリダの老人ホームで余生を送るアートたち三人組の楽しみは、隣りの空き別荘に忍び込み、広い室内プールを無断借用することだった。
しかし、その別荘は、ウォルターと名乗る男とその仲間たちに借りられてしまった。

別荘を借りたウォルターたちは、クルーザーの船長ジャックを雇い、フジツボに覆われた大きな球体を次々と海中から引き揚げ始めた。
不審がる船長ジャックに、自分たちの正体を明かすウォルターたち。
彼らはアンタレス星から来た平和的な宇宙人だったのだ。
ウォルターたちの目的は、はるか昔に地球に飛来し、海中の球体(コクーン=繭)の中で眠っている仲間を連れ帰ることだった。

アートたち三人組の老人は、別荘に忍び込むスリルが忘れられず、住人の留守を狙ってプールに侵入した。
プールにはウォルターたちが海中から引き揚げた繭が沈められていた。そのプールで泳いだ結果、若者のように生気が蘇るアートたち。
ウォルターたちは侵入者に気付いたが、穏やかで知的な彼らは、アートたちや船長ジャックと親しく親交を結ぶのだった。

老人ホームの他の住人たちは、夜遊びするアートたちの活力をいぶかった。
それが隣家のプールの効能だと知り、大挙してプールに押し掛ける老人たち。
だが、老人たちを活性化させたのは、繭の中の星人を回復させるエネルギーだったのだ。
星人たちは衰弱し、不死のはずが死者まで出てしまった。

繭の中の星人たちは、もはや宇宙の旅に耐えられない。
ウォルターたちは苦渋の決断で繭を海中に戻し、自分たちを回収しに来る宇宙船を待つことになった。
謝罪するアートにウォルターは、共にアンタレス星に向かい、地球とは異なる文明を学ぶことを提案した。
全てを捨てて宇宙船に乗り込めば、不死の未来が待っているのだ。ーそして翌日、地球に残る者と旅立つ者の、別れの時がやって来た。

この別れの時のシーンがすごくいいんですね〜

不老不死

それが良いのか悪いのか

そういえば仲良し4人組女子、少し若返ったような?

そんなことを考えちゃう、今日のノースプールでした。


ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あ〜〜あ〜〜 チャイニーズ | トップ | お酒を抜きにジムフィットネス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滞在はいつまでですか? (セントヘレナ)
2016-10-30 08:25:20
ご無沙汰しています

いつも色々な旅の情報ありがとうございます

11月4日夜チェックイン予定です
以前ルネッサンスでお会いして以来の
暫くぶりのプーケットなのでとっても楽しみ!
飛びっきり暑いプーケットしか知らないので
爽やかな風を感じて、まったりできそうですね

そして、プーケットが目まぐるしい進化を
遂げているようですのでワクワクします

すれ違いになってしまいそうですが
あと少しの滞在をお楽しみくださいませ❗
Re:滞在はいつまでですか? (ノン)
2016-10-30 11:45:18
お久しぶりです。
乾季になったばかりのプーケット 、爽やかで、涼しくて、穏やかですよ。毎日気持ちいいです。
本当にすれ違いですね〜
セントヘレナさんがチェックインした頃、自宅のお掃除も終わりホッとして夕食といった感じです。

プーケット楽しんでくださいね。

コメントを投稿

プーケット滞在日記」カテゴリの最新記事