世界を旅するシャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

てるみくらぶ被害者に

2017年04月24日 | ひとりごと
わたしも危ないところで申し込みをやめた、破たんした旅行会社「てるみくらぶ」

申し込もうかな~と思ったツアーは、メルマガ登録したトラベルズーTravelzoo

そのイチオシ旅行情報20件を掲載したサイトに掲載されていました。

いままでツアー旅行を経験したことがなかったのですが

このツアー

羽田発ハノイ5日間、往復ビジネスクラス利用でハノイのホテルはロッテホテル

4千円ほど別に支払えばロッテホテルのエグゼクティブフロアに泊まれるというツアー

空港からホテルへの往復送迎付きというものでした。

ハノイのロッテホテルというのも魅力だし、最新鋭の飛行機のビジネスクラスというのも魅力

個人で手配するより滅茶苦茶安いツアーです。

ベトナム航空就航記念で新しいビジネスクラスを体験するのがうたい文句でした。

たぶんプーケットで体調崩さなかったら

それとベトナム航空じゃなかったら、申し込んだのかもしれません。

てるみくらぶの評判が悪い理由としていくつか挙げてみると

細かな融通が利かない

トラブルが発生した際のサポートが弱い

出発直前まで宿泊ホテルを知らせてくれない

航空券を直前まで送ってくれない

現地の送迎がヒドい

現地のツアーではやたらとお買い物が多い

ツアーガイドの質が低い


破産手続き中の格安旅行会社てるみくらぶに旅行代金を支払った被害者が「被害者の会」を結成したそうです。

旅行代金の多くが返金されない見通しの中、てるみくらぶ側に損害賠償を請求したり、代金の弁済制度の不備を国に訴えたりする活動を検討中だといいます。

本当に激安ツアーにはなぜ激安なのかという注意が必要ですし、申し込む前に旅行会社の評判なども調べる必要がありそうです。






ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チェックアンドバランス | トップ | 松本復興大臣の辞任劇を彷彿... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL