シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

マリオットのAPクラブポイントの新しい使い方

2017年09月12日 | マリオットのタイムシェアとは?
マリオットのタイムシェア、マリオットのアジアパシフィック

2002年に購入して

マリオットのホームページは英語で日本語はなかったので、使い方をブログで書いていました。

いまは日本語もありますし、いろんな方がブログに書いているようですし、もういいかなぁ

と思っています。

お得にうまく使いこなそう、元を取ろうということは考えずに、旅が広がり楽しみが広がると思っています。

タイムシェアもポイントも買いたいだけ買って

あとはすべてわたし任せなので結構大変だけど面白いです。

今年で期限切れのAPクラブポイントが10,000ポイントあります。

期限切れの前にインターバルインターナショナルに1000ポイント単位で預ければタイムシェアの週と交換可能ですが、こんなに要りません。

そこで次回の旅ではインターバルインターナショナルのホテルエクスチェンジでホテルと交換することにしました。

週単位と同じく1000ポイント単位で交換できます。

国や空港、都市をそれぞれ入れて調べるといろんなホテルが出てきます。

マリオットやメリディアンやシェラトン、リッツカールトン、シャングリラ、ブルマンなどなどたくさんのホテルが出てきます。

その中から選ぶだけ

ホテルによって、宿泊数によっても1000ポイント以外に料金が加算されます。

それと手数料

この方法が得なのかどうかはわかりませんが

もうそんなのどうでもいいや〜〜、旅の計画立てるのが楽しいです。




ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 





















最新の画像もっと見る