シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

断捨離ふたたび

2017年10月16日 | ランニング
例年なら秋晴れが続くはずなのに

我が家は冷房からいきなり暖房に、オイルヒーターの登場です。

仕事の関係で衣類の衣替えができなかったのでいまもそのまま

旅行をすることが多いのでフライトしていた時と同じ

どこに急に行くことになるかわかりませんから、あえて衣替えは面倒だししていません。(ものぐさの言い訳)

オイルヒーターを納戸から出して、なんだか要らないのにとっておいたものを見つけて

おしゃれして外出する機会がないので、ブランド物のバッグ類は売りましたが、なんと今回ルイヴィトンのケースを発見

これってどうして買ったのかわからないのですが、パリかロンドンにフライトした時に何となく買ったのかもしれません。

バーゲンしていたのかも?

この衣類ケースはたぶん船旅用、荷物を持ってくれる(お供の人)がいなきゃ使えない。

一番小さいケースだとは思いますが、キャリーカートに乗せなきゃ無理

そして

再び断捨離決行!

断捨離は、「もったいない」という固定観念に凝り固まってしまった心を、

ヨーガ(ヨガともいう)の行法である断行(だんぎょう)・捨行(しゃぎょう)・離行(りぎょう)を応用したもの

断:入ってくるいらない物を断つ。
捨:家にずっとあるいらない物を捨てる。
離:物への執着から離れる。

として不要な物を断ち、捨てることで、物への執着から離れ、自身で作り出している重荷からの解放を図り、身軽で快適な生活と人生を手に入れることが目的です。

ヨーガの行法が元になっている為、単なる片付けとは一線を引きます。

ヨーガは古代インド発祥の伝統的な宗教的行法で、心身を鍛錬によって制御し、

精神を統一して古代インドの人生究極の目標である輪廻転生からの「解脱(モークシャ)」に至ろうとするものです。

フィットネス的な「現代のヨーガ」は、宗教色を排した身体的なエクササイズとして行われていますね。

断捨離

まだまだ私は修行が足りません。

ちょっと気が付くと口紅やアイシャドウなどのコスメ類がいろいろ出てきました~

フライトの戦闘モードに入るためのというか、気合を入れるという意味ですが、それ用のコスメ

新品のものもたくさんあります。

今はお化粧もほとんどしません。

必要ありません。

新品は買い取ってもらうことにして、あとは全部断捨離

まだまだ何回か、断捨離はありそうです。




ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 



最新の画像もっと見る