シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

モンジュイックの丘のオリンピックスタジアム

2016年07月11日 | 食べて飲んで遊んでスペイン
参議院選挙も終わり、与党が圧勝しました。

憲法改正の勢力が3分の2超となりました。

応援していた青山繁晴氏も当選。

虎ノ門ニュースなどのネットテレビに出演、独立総合研究所取締社長、作家など兼任

本来政治家というものはボランティアだという持論に大賛成です。

さて、今日はバルセロナオリンピック会場をご案内します。

1992年7月25日から8月9日まで、スペインのカタルーニャ自治州バルセロナで開催された第25回夏季オリンピック競技大会

モンジュイックの丘のオリンピックスタジアムです。













来月開催されるリオデジャネイロオリンピック

本当に大丈夫なのかと危惧します。

南米線のフライト、成田発ロサンゼルス経由リオデジャネイロ

何度か訪れていますが、本当に世界一といっていいくらい治安が悪いからです。

リオデジャネイロに行くときは、高価な時計やネックレス、指輪などはしていかないようにと会社から注意されます。

本当かどうかわかりませんが指輪を狙われたとき最悪指ごと切って持っていかれるとか、ナイフでネックレスをカットされるとか

盗難だけでなく怪我をさせられるのが恐ろしいといいます。

食事も全員で固まって警戒しながらレストランへ、それか、レストランから車で送り迎えしてもらっていました。

コパカバーナ海岸をを望む素敵なホテルに宿泊していました。

もちろんセキュリティーは万全のはずなのですが

ホテルの部屋に置いていたチーフパーサーのスーツケースが鍵をかけていたためか

スーツケースごと盗難

パスポートも入っていたので次のフライトに間に合わせるために大変だったようです。

貧困をなくさない限り治安はよくならない、それは今も変わりませんね。


ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
 


最新の画像もっと見る