世界を旅するシャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

採血する時に困らない血管になりたいと久々に思いました。

2017年05月19日 | 
がんセンターで血液検査とCT検査

さきに採血をしようと思ったら、混んでいるのでCT検査を先にすることになりました。

まず造影剤の注射

がんセンターの看護師は皆さん注射が上手なので心配していません。

ところが

今回

ちょっと違和感があり、痛いというほどではないけれど、いつもと違ってストライクではないような感覚が残りました。

無事CT検査を済ませ採血へ

採血をするためには針を刺すわけですが、皮膚を突き抜けた針先は、次に血管の壁を突き抜けなければなりません。

血管は皮膚に密着しているわけではないので、針先に押されて元の位置から動くことがあります。

血管が動いてしまえば、当然針先は血管の中に入れません。

これが「血管が逃げた」状態です。

がんセンターでは入院している時、点滴で血管が固くなり刺す場所をいろいろ変えてもらったりしましたが、痛いと感じたことは滅多にありません。

ところが

今回は看護師との相性が悪かったのか

造影剤の注射の反対の腕だったからか

何度も何度も

「あら~ 血管が逃げた。ごめんなさいね。あら~また逃げた。」

これが3回

造影剤を打った右手のほうがよく血管が出るので右手のほうでとお願いして、やっと採血完了

痛かったな~~~~

注射恐怖症になりそうです。



ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 

ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランプ大統領夫妻とマクロ... | トップ | 憲法9条はアメリカが作ったもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL